人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

お腹いっぱいの野球観戦

今年初めて野球観戦に出掛けてまいりました。東京ドームにて、巨人X中日戦。
とにかくシーズンが始まって1カ月とは言えども、巨人が首位で独走中。勢いがありますんでね。中日は勝ち続けても負け続けるという何とも今年は我慢の年なのかファンとしてはストレス溜まってます。

試合前に安いデジカメで精一杯選手を撮ってみました。

お腹いっぱいの野球観戦_b0010585_22293097.jpg今年一杯で引退を表明している立浪選手。今年は代打で調子良いですねぇ。今日も打ってくれました!







お腹いっぱいの野球観戦_b0010585_22304234.jpg






今年ブレイク中の藤井選手。この調子の良さをずっと保っていただきたいです!


お腹いっぱいの野球観戦_b0010585_22324577.jpg



ファンのサインに応えるチェン投手。昨日3点で抑えたにもかかわらず、味方の打線が沈黙してしまい負け投手になってしまいました。










最近の試合は投手は頑張っていても打線が繋がらないことが多いような気がしてましたが、今日はホームラン無しでヒットで繋いで点数を入れてくれました。
お腹いっぱいの野球観戦_b0010585_22391265.jpg
バッターが井端選手の時のレフトスタンド。

今日は点数を取って取られての連続で観戦している方はハラハラドキドキの連続でもうホント、お腹いっぱいになりました。一、二点差のことが多く、どっちが点数を稼いでも次の回ではまた点が取られるんじゃないかと冷や冷やしてました。今日はきっと巨人ファンも一緒だったと思います。結局試合は8-7で中日の負け。何故かというとやっぱりこの方のご活躍。
お腹いっぱいの野球観戦_b0010585_22425596.jpg
坂本さん。素人のファンからすると不思議だったのは8回裏にどうして坂本さんと勝負したのかなってこと。歩かせて次のバッターと勝負すれば良かったのに・・・と。左投げ・右投げ・左打ち・右打ちとか何かあったんですかね??それにしても井端さんと荒木さんのファインプレーもこの方のご活躍でどこへやら。9回表も粘ったんですがね~、残念でした。プレーされている選手の皆様もお疲れかと思いますが、こういう試合ですと観てるこっちも疲れるってもんです、勝てばそれも吹き飛びますが、負けちゃうと尚更ね・・・(苦笑)。

次は神宮?横浜?それともまた東京ドームか。今年は3試合くらい見に行きたいです。まだまだ先は長い!頑張れ、中日ドラゴンズ♪

余談:今日新人の野本選手が守備に付くためにベンチからライトに向かって走っていたさなか、いきなりすっ転んで笑っちゃいました!が、今日は3本のヒットで大活躍でした!



お腹いっぱいの野球観戦_b0010585_22553044.jpg
中日ドラゴンズの広報担当の石黒さん。ドラゴンズの公式ブログを担当してらっしゃる方です。普段遠征には来られないようですがこの巨人戦には一緒にいらしていたようです。ドアラも連れてきてほしかったです。

by tkouzan | 2009-05-10 23:03


<< 今年もバラが満開です      車窓 >>