人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

腱鞘炎

先月から右腕が軽い腱鞘炎にかかっとります。
原因は一日の仕事がほとんどPC作業だからだそうで。で、家に帰ってからもPC触ってますからね・・。
仕事場では2台のモニターを使っているので、多分あまり姿勢も良くないのかなと。

で、お医者さんで湿布薬、塗り薬を貰ったのは良いのですが、これが肌に合わなくて湿疹ができて薬を変えてもらったりとまぁ一筋縄では行かない私の右腕です。痒み止めの塗り薬を塗った上に腱鞘炎の薬を塗るという・・・。そういえば右の掌、指も時々荒れて痒くなって膿なんか出たりして皮膚科に行くこともありますのでどうやら呪われてるみたいです・・。

by tkouzan | 2009-07-20 11:44 | 意味無し雑記


<< 川崎大師の風鈴市      petite reunion⑪ >>