2004年 12月 03日

うちのクリスマスツリー

来年か再来年には本帰国になるかもしれないので、日本でも飾れるようなツリーをついに買いましてん。と、思ったらスリムサイズを買ったにもかかわらず結構大きくてどうすんだ?
b0010585_042570.jpg
          これライト付きでTargetで99.99ドル。安いわー。

soleiljapさんの素敵なツリーはこちら。ツリーってそれぞれ皆さんの個性が出て、見ていて楽しいですよね。うちのはあまりテーマ性は無いかな。ただオーナメントをぶら下げるだけにしました。オーナメントに関しては、何故かnutcracker,スノーマン、サンタに惹かれるものがありまして、そういうモノで可愛いのを見つける度に毎年買い込んでました。

アメリカでは皆さん大きなツリーを持ってる家庭が多く、オーナメントも一気に買い込むのではなく、毎年気に入ったものを買い足して飾ってるようです。


去年まではこんな感じで飾ってました。
b0010585_052167.jpg


お気に入りのオーナメントは・・・
b0010585_124448.jpgケンタッキーだけに馬に乗っかるサンタとスノーマン。
b0010585_13786.jpg


b0010585_152780.jpgパンダさん。これはnutcrracker(バレエ)から来てるのかな(中国の踊りのシーンがあるので)。                                   Anthropologieで買ったもの。
b0010585_182243.jpg
                        編み編みサンタ。ボタンのおヒゲが可愛らしいのだ。b0010585_1205110.jpg


で、nutcracker君。








はぁ・・・ぜぇぜぇ・・・。長々とお付き合いいただきまして有難うございました。
で、もういっちょ。

b0010585_1245287.jpg
ビーズのツリーを見たい方はこちらからどうぞ。
[PR]

by tkouzan | 2004-12-03 01:31 | アメリカの風景


<< 私もまだまだひよっこですな。      師走 >>