人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

makikoさんの器

ねこな海老さんにご紹介いただいた、makikoさんの器、最近出番が増えてまいりました。器の生地が薄いので最初は扱うのに緊張してましたが、ここにきてやっと慣れてきたので普段の食卓にも上がるようになりました。

ターコイズブルー色のボウル、和食にもとても合うんですよ!
makikoさんの器_b0010585_17231227.jpg
これは栗原はるみさんの”すてきレシピ28”に載っていた”れんこんとすき昆布のきんぴら”。すき昆布の代わりに刻み昆布を代用。普通に味付けをして最後に青紫蘇の千切りを加えるところがポイントであります。この青紫蘇を加える、加えないでは随分味も変わってきます。美味しいです(笑)。

makikoさんの器、とっても素敵。少しずつ増やしていけたらなと思ってます。

久しぶりにgallery takkoをUP。

by tkouzan | 2010-01-31 17:33


<< 久しぶりに雪が降っとります      銀座キャンドル >>