人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

ENOTECA LOUNGE

最近よく集う友人らと丸の内へお昼に出掛けました。今回はENOTECA LOUNGEへ。
ENOTECA LOUNGE_b0010585_0451295.jpg
エノテカと言えばワインを扱うお店で有名ですよね。その直営のレストランです。レストランの隣にはワインショップがあり、そこで購入したワインを持ち込んでいただけるんだそうです。ただ私はアルコールに弱いので今回は飲みませんでした。そういえば友人らは飲めるはずなのに、今回飲まなかったのは何故かしらん。おしゃべりに夢中で聞くのを忘れました。
今回は2415円のコースを。
ENOTECA LOUNGE_b0010585_0493188.jpg
有機野菜のサラダ。お野菜はパリパリで味が濃く、またドレッシングが酸味が爽やかでした。
ENOTECA LOUNGE_b0010585_052250.jpg
仔牛ロースとアスパラガスのソテー、トリュフ風味のクリームソース。絶妙なクリームソースが美味しかったです。アスパラガスもサラダ同様味が濃かったです。このお肉の上の白い膜みたいなものは豚の背脂でコクがで更に上がってお肉とマッチしてました。これにパンと飲み物がつきました。

少々高めでしょうか。それもあってか、テーブル席も少なかったのですが、お昼の時間に満席になることはありませんでした。とは言えども、1260円の4日間煮込んだ牛肩ロースのカレーも食べてみたい!

by tkouzan | 2010-02-24 00:58 | 美味しいものが好き


<< Joel Robuchonのカフェ      携帯から投稿練習中 >>