人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

三亀

先月同僚とちょっとした賭けをして負けたので奢ることになりました。最初はあのお寿司で有名な久兵衛で賭けようとしましたが、お互いちょっと小心者になり、三亀さんに落ち着きました。落ち着きましたと言っても、銀座では名の知れた割烹料理屋さんでミシュランで一つ星☆を取ったお店でもあります。お昼は焼き魚・お刺身・煮物から2品(1950円)もしくは3品(2950円)選んでプラス、ご飯・お味噌汁・お惣菜・お漬物・果物ががついてきます。

今回は焼き魚の鮭、
三亀_b0010585_023482.jpg
塩気たっぷりでご飯が進みます。

お刺身はこち。
三亀_b0010585_034216.jpg
こち、初めていただきました。白身魚でサッパリしていて、アサツキともみじおろしとポン酢でいただきました。これまたご飯が進みます。

そしてご飯にお味噌汁にきんぴらごぼうにお漬物。
三亀_b0010585_0353322.jpg
ご飯が進み過ぎてお代わりしました。これにスイカがついて1950円。

見た目はこれで1950円?と思うかもしれませんが、素材が良いのでこれで良いのです。

一つ星☆ということでちょっと敷居が高い雰囲気なのかなと思いきや、中は普通の和食屋さんぽくて、とくに緊張することも無く美味しく頂くことができました。ただ賭けに負けての出費なので4000円はキツイです・・(汗)。

by tkouzan | 2010-07-04 00:38 | 美味しいものが好き


<< 土曜日の夕焼け      コーン型のお香をたいてみる。 >>