人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

流行りのサラダ

毎日暑い日が続いておりますね~。少々夏バテ気味です。
夏バテとは言えども食べねばならんのですが、最近マイブームなのがサラダ。実はあまり生野菜には興味がないのですが、ここんところ急に食べたくなりまして。ケンタッキー時代に仲良くしていただいていた方から教わったもので、いたってシンプルなサラダなのです。

リンゴ酢とサラダ油で適当にドレッシングを作ってレタスをちぎって塩コンブを適量かけて、そのドレッシングをかけてあえるだけのものなんですが、これが美味しい♪
流行りのサラダ_b0010585_1747946.jpg
今は自分なりにアレンジしてプチトマトや茹でたスナップエンドウや香味野菜をいれたり、ドレッシングに柚子胡椒を混ぜてみたりして毎日いただいております。

by tkouzan | 2010-07-27 17:51 | 美味しいものが好き


<< whole foods mar...      土曜日の夕焼け >>