人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

日本橋・千疋屋のカレーと長門の久寿餅

今日は仕事が2時前に終わったので、同僚らとお食事に出掛けてきました。同僚のお誕生日のお祝いを兼ねていたので千疋屋のフルーツでも食べようと思い最初は銀座のお店に行きましたが混んでましたので、日本橋のお店に電話し席が空いてると聞いて地下鉄で3駅移動しました。

最初フルーツパフェ系を食べようかと思っていましたが、お昼ごはんがまだでしたので結局全員マンゴーカレーをチョイス。
日本橋・千疋屋のカレーと長門の久寿餅_b0010585_23542556.jpg
とてもマイルドでフルーティーで美味しかったですよ。マンゴー・チャツネやピクルスも付け合わせで付いてきます。右側はお口直しのティー・ゼリー。これが弾力があってさっぱりとして美味しかったのです。

日本橋の千疋屋は初めてでしたが、マンダリンホテルの中にあってなかなか優雅な雰囲気でした。またお邪魔したいですね~。

そして帰りに長門に寄っての久寿餅を買って、東京駅まで歩いて帰りました。
日本橋・千疋屋のカレーと長門の久寿餅_b0010585_23581699.jpg
早く仕事を終えて、仕事帰りに優雅にお昼を食べてお土産を買って帰るのも良いですね~。早く帰る分お給料は減るけど(時給制だから)でも、平日にこうやって同僚と美味しいお昼を食べて一緒にお買い物できてとっても楽しかったです。

by tkouzan | 2010-08-20 00:14 | 美味しいものが好き


<< 四谷怪談~新橋演舞場      矢場とん >>