人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

ahill

先日旦那さんと銀座1丁目でお昼なんぞいただいてまいりました。a hill(アヒル)さん。フレンチ感覚の鉄板料理が食べられるお店です。ここの名物はフォアグラ入りのハンバーグ!鉄板前のカウンターテーブルでシェフの腕前が楽しめます。
ahill_b0010585_16328100.jpg
2000円のコースをお願いしました。アペタイザーはひとみ人参とサーモンのサラダ、スパゲッティーニ仕立て。
ahill_b0010585_1653093.jpg
人参は苦手ですが、何故か千切りのモノはいただけます。不思議であります。メインがお肉料理ですから、前菜はお野菜に。
ahill_b0010585_1674337.jpg
メインはもちろんフォアグラ入りハンバーグ。これ、ビックリ!フワフワなんですよ~!
ahill_b0010585_169128.jpg
中はミディアム・レア(焼く前にミディアム・レアか、よく焼いた方が良いか聞かれます)。お肉そのものの味がよく分かったような気がしました(?)。だからなのか、ハンバーグなんですが途中ステーキを食べている感じがしました。でもそっちの方に気を取られて、フォアグラ入りということをすっかり忘れていていたという・・(汗)。

食後には飲み物がつきます。

by tkouzan | 2010-12-05 16:27 | 美味しいものが好き


<< 風と土      中央大橋とスカイツリー >>