人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

クリスマスマーケットin東京国際フォーラム&丸の内仲通り

ずーっと行きたいと思っていたヨーロッパのクリスマスマーケット。東京でもいくつか開催されているんですね。有楽町駅そばの東京国際フォーラムでもフランス・ストラスブルグのクリスマスマーケットが催されていたので会社帰りに出掛けてまいりました。
クリスマスマーケットin東京国際フォーラム&丸の内仲通り_b0010585_1563399.jpg
イルミネーションの色合いが一色ということで、シンプルで良いのです。
クリスマスマーケットin東京国際フォーラム&丸の内仲通り_b0010585_1565982.jpg
会場に着くと早速暖かいアップルジュースをいただいて一息つきました。
クリスマスマーケットin東京国際フォーラム&丸の内仲通り_b0010585_1572135.jpg
会場には雑貨やジャムやワイン、チーズ、クッキーやパンを売るお店がならんでいましたが、想像よりお店の数は少なかったかな。でも初めてでしたのでうろちょろしながら楽しめました。食べ物はなんと帝国ホテルが出店してらっしゃいました。が、結構な行列でしたのであきらめました。
クリスマスマーケットin東京国際フォーラム&丸の内仲通り_b0010585_1494863.jpg
今回は雑貨屋さんで可愛らしいオーナメントを購入。
クリスマスマーケットin東京国際フォーラム&丸の内仲通り_b0010585_149595.jpg
本当はくるみ割り人形の置物かオーナメントが欲しかったのですが、ハンドメイドだからかかなりの値段で断念。

この後、すぐ近くの丸の内仲通りへ。こちらも一色使いのイルミネーションで大人な雰囲気。
クリスマスマーケットin東京国際フォーラム&丸の内仲通り_b0010585_1524154.jpg
やっぱり丸の内は落ち着いていて好きです。
クリスマスマーケットin東京国際フォーラム&丸の内仲通り_b0010585_1532154.jpg


by tkouzan | 2010-12-23 01:59 | 日本が好き


<< 帰り道      オービックシーガルズ日本一! >>