人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

Vieille Vigne

バレエ鑑賞の後はクリスマスディナーを食べにVieille Vigneへ。マキシム・ド・パリのカジュアルビストロといった感じでしょうか。雰囲気的にはVironに似ていました。
Vieille Vigne_b0010585_058817.jpg
左上から時計回りに、先付(芽キャベツ)、前菜のオマール海老のバリグール風・冬野菜とトリュフの香り、スープでマッシュルームのカプチーノ・フランス産フォワグラのポワレとリードヴォーのムニエル、魚料理でヒラメのプレゼ・アルベールソース・ポロネギのフォンデュ、お肉料理で牛フィレ肉のポワレ・ポワブルソース・栗とセップ茸のボルドレーズ、デザート。味が濃くてこってりしたものが多かったのですが、久しぶりのフレンチ、とても美味しかったです。一緒にいただいたパン(ドミニク・サブロン)も美味しかったです!実は最近このドミニク・サブロンのクロワッサンにはまってます。

そういえばお料理とお料理の間が長くて最後のほうはお腹いっぱいになってしまったのが残念。デザートは甘くてコーヒーがぶ飲みでした(苦笑)。

あともう一つそういえば、Kバレエカンパニーの熊川哲也さんをお見かけしました。この日は亀梨君に熊川さんにと、ラッキーデーでした(笑)。

by tkouzan | 2010-12-26 00:58 | 美味しいものが好き


<< 新しい年が明けました。      赤坂サカス >>