人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

水上バスに乗ってみた

今日は少し暖かかったので以前から興味津々だった水上バスに乗ってみました。
水上バスに乗ってみた_b0010585_16563633.jpg
Uターンしながら停泊します。
水上バスに乗ってみた_b0010585_16574129.jpg
近い(笑)!
水上バスに乗ってみた_b0010585_16581898.jpg
今回は浜離宮まで行ってみることにしました。大人1人400円。
水上バスに乗ってみた_b0010585_170916.jpg
とっても楽しいんですけど(笑)!いつもは橋の上や堤防沿いから見ている風景が船上から見るとまた違って見えるんですよね。外国人の観光客もいらっしゃいましたよ。
水上バスに乗ってみた_b0010585_171396.jpg
堤防沿いから見ているよりも実際乗った方がスピードが出ているような気がします。
水上バスに乗ってみた_b0010585_174256.jpg
という訳で目的地の浜離宮も20分程度で着いてしまい、あっという間の船旅でした。
水上バスに乗ってみた_b0010585_1744272.jpg
浜離宮の停泊所はお堀の中にあるのでこの狭い水門を抜けていきます。結構ドキドキします。
水上バスに乗ってみた_b0010585_1752352.jpg
はい、到着!東京タワーも見えます。

by tkouzan | 2011-03-06 17:07 | 日本が好き


<< 浜離宮恩賜庭園の菜の花畑      隅田川沿いを散歩・7 >>