人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

いちじくのロールケーキ

先日旦那さんの野暮用で神保町くんだりまで出かけたついでに淡路町まで歩きまして、前から一度お邪魔してみたいと思っていた近江屋洋菓子店に寄ってきました。中にはカフェがあるのですが珍しくセルフサービス。残念ながら満席でしたのであきらめてテイクアウトしてきました。
いちじくのロールケーキ_b0010585_23381149.jpg
いちじくのロールケーキ。ロールケーキにいちじくが入っているのってなかなか見かけないこと無いです??スポンジの部分はしっとりしていて、いちじくも瑞々しくって、また最近はどうもどっぷりとした生クリームは苦手になりつつあるのですが、こちらのクリームはサッパリしていて美味しくいただけました。
いちじくのロールケーキ_b0010585_23411219.jpg
パッケージは乙女チックなイラストです。
いちじくのロールケーキ_b0010585_2341415.jpg
店内は昭和なレトロ感が漂います。

by tkouzan | 2011-06-28 23:45 | 美味しいものが好き


<< Corner Pocket      都営地下鉄のつり革 >>