人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

隅田川沿いを散歩

桜、咲き始めましたね!
何なんでしょうね、桜が咲いたら見に行かなきゃ!撮りに行かなきゃ!と思うのは(笑)。
この週末はお天気も良くお花見日和でした。

土曜日はお家の御近所の隅田川沿いを散歩。いつもの散歩コースです。
隅田川沿いを散歩_b0010585_23221810.jpg
満開かと思いきや案外そうでもなく、5分~7分咲き程度です。
隅田川沿いを散歩_b0010585_23225956.jpg
こちらは大島桜。白っぽいのが特徴です。

隅田川から大島川水門をくぐると大横川。この川沿いの桜並木も素晴らしいです。
隅田川沿いを散歩_b0010585_23245264.jpg
桜の名所なのか小さなクルーザーやカヌーが何隻も見られました。

この季節、隅田川は色んな船で込み合います。
隅田川沿いを散歩_b0010585_23271260.jpg
手漕ぎのボートやおもちゃのような船。
隅田川沿いを散歩_b0010585_23273490.jpg
すっとこどっこい感たっぷりの船に
隅田川沿いを散歩_b0010585_2328128.jpg
水上バイク、
隅田川沿いを散歩_b0010585_2329369.jpg
それに大混雑の水上バス。
隅田川沿いを散歩_b0010585_23294638.jpg

日曜の今日もお弁当を買って旦那さんと二人で隅田川沿いに座って花見とまいりました。
隅田川沿いを散歩_b0010585_23315594.jpg
スカイツリーと桜の組み合わせも粋なもんです。
隅田川沿いを散歩_b0010585_23322996.jpg


by tkouzan | 2012-04-08 23:34 | 日本が好き


<< 2年ぶりの千鳥ヶ淵      銀座 le 6eme sens... >>