人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

落合さんと森さん

中学生になったと同時に岐阜に引っ越して以来ドラゴンズファンですが、特にここ何年かは自分でもアホかと思うくらい夢中でしたけども、それはやっぱり落合前監督と森前コーチへの私の勝手な信頼感ってのも1つあったわけでして。8年間という長期政権ということで契約が切れるのはいた仕方ないとしても、あのやり方は宜しくなかったわけで、でもまぁそのお陰か、去年は最後の最後にヤクルトを追い越しリーグ優勝したわけですけども・・。
"Join Us~ファンと共に"が今年のスローガンらしく、ファンサービスを前面に出してますけど、それ程ナゴヤドームの入場者数が上がってないのは、去年の退任劇(解任劇?)のせいで、ファンもどこか冷静に白けてるんじゃないかと勝手に推測しとりますけども。

監督とコーチが辞められてそれぞれ本を出版されています。
落合さんと森さん_b0010585_191323.jpg
どちらもチーム内の事情や、選手自身の名前も出てきてなかなか面白かったです。特に落合さんの本は野球界だけでなく、サラリーマンの管理職の方でも参考にできるような内容になっていると思います。

先日いつだったか、落合さんが中日x巨人戦の解説をしてらっしゃいましたけど、そりゃ面白く試合が見られました。でも先週末に巨人xソフトバンク戦でも解説をされると新聞のテレビ欄を見て気が付いたら、あぁいよいよドラゴンズから離れて行かれるのね・・と勝手に寂しくなりましたけども(笑)。森さんの中日x西武戦の解説も楽しめました。この大物二人のコンビ解説、中日戦で希望です(笑)。

by tkouzan | 2012-05-23 19:20 | 意味無し雑記


<< うさぎやのどらやき      カステラが食べたい。 >>