人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

元同僚とのお食事会

仲良くしていただいてた元同僚とのお食事会。皆、お肉好きということで、LAWRY'Sをセッティングしてくれました!何年かぶりのアメリカ的なステーキで気分も↑↑です。
元同僚とのお食事会_b0010585_2347582.jpg
お店が赤坂ということで銀座とはまた違って、スーツを着たビジネスマンやOLさんたちが多いんですよね~。金曜日の夜でしたので広い店内のテーブルは殆ど埋まっていました。

前回と同じカリフォルニア・カットのコースを。最初はウェイトレスのお姉ちゃんが大きなボウルでサラダを目の前で作ってくれます。
元同僚とのお食事会_b0010585_23531046.jpg


そしてメインのプライムリブ。
元同僚とのお食事会_b0010585_23545035.jpg
ジューシーで滅茶苦茶美味しい!!かなり大きく見えますがぺロっと行けちゃいました。マッシュポテトがこれまた美味しいのです。日本じゃなかなか食べられない美味しいアメリカ料理の一つです。これにヨークシャープディングというパンのようなパイのようなサイドディッシュが付きます。

デザートはアップルパイ。アメリカ系のお店であまりデザートが美味しいと思ったことが無いのですが、これがかなり美味しいのです。
元同僚とのお食事会_b0010585_005481.jpg


アメリカ料理って、本当に余り美味しいと思ったことがないですが、やっぱりステーキはうまい!!

そして元同僚に御馳走になりまして感謝です。ベストなお店の選択でした!!

by tkouzan | 2012-07-05 00:10 | 美味しいものが好き


<< 観光無しの札幌2日間      いただきもの⑦ >>