人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

野球観戦

昨晩、ヤクルト対ドラゴンズの最終試合を見に行って参りました。ドラゴンズは今年は巨人が強過ぎて(他球団が巨人に弱過ぎ)結局3連覇ならず、2位にて終了。まだCSが残っておりますが、相手は分が悪いヤクルト。という訳で、失礼ながら負けを承知で出かけて参りましたが、なんと鬼門の神宮にて完封勝ち。最後の最後までハラハラさせられましたが久しぶりに良い試合が見られました。

今年は大活躍で今のところ3割を超えている大島君。打点がもう少し欲しいところでしたが、今日はヒットで打点がつきました。
野球観戦_b0010585_20332192.jpg
荒木さんは守備にて好プレーが見られました。
野球観戦_b0010585_20302785.jpg
井端さんは途中で交代。ちょっとした怪我のようです。
野球観戦_b0010585_20315048.jpg
今日楽しみにしていたのは川上憲伸さんのピッチング。ヒットは打たれながらも5回を無失点。そして受けるキャッチャーは個人的に大ファンの谷繁さん。
野球観戦_b0010585_2033533.jpg
野球観戦_b0010585_2034516.jpg
2回の表にブランコからヒットのオンパレードの始まりです。
野球観戦_b0010585_20345495.jpg
和田さんは四球。
野球観戦_b0010585_20353525.jpg
そしてこれまた個人的に大ファンの森野さんがシングルヒットで満塁。
野球観戦_b0010585_20363175.jpg
ここでワタクシ的に全く期待していなかった堂上のお兄ちゃんが外野フライで1点。
野球観戦_b0010585_20373468.jpg
そして谷繁さんも渋くヒットでまたまた1点追加。
野球観戦_b0010585_20394682.jpg
野球観戦_b0010585_20381517.jpg
森野さんが3塁に進塁で嬉し過ぎ(バカ)。そして大島君がタイムリーでまたまた1点追加で谷繁さんが3塁に進塁でまたまた嬉し過ぎ(バカ)。
野球観戦_b0010585_2041243.jpg
3回にも森野さんと堂上お兄ちゃんのヒットで1点追加。ヤクルトはヒットは打ちながらもここぞというところでヒットが出なかったり、ドラゴンズの好守備に阻まれて結局得点できませんでした。
野球観戦_b0010585_2295150.jpg
登板は無かったけど浅尾君のピッチング練習が見られてラッキー。

最後は2アウト満塁になりびびりましたが、岩瀬さんが締めてくれました。
野球観戦_b0010585_20461399.jpg

素晴らしい完封試合でした。
野球観戦_b0010585_20485517.jpg
そういえば球場に寄る前に野暮用ついでにデパ地下でお弁当を買ったんですが、吉祥寺にていつも行列ができてあきらめていた、さとうのメンチカツを発見しほとんど列ができてなかったので即購入。めちゃくちゃ美味しい!でも1個で十分だけど。
野球観戦_b0010585_2213169.jpg


by tkouzan | 2012-09-30 22:19 | 意味無し雑記


<< 鎌倉と江ノ島      la maison du ch... >>