人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 24日

i-tune

nasukaさんの記事を読んでTBです。nasukaさんの記事によれば「Yahoo!ミュージック」では、約7万3000曲がダウンロード可能になるんだとか。

音楽好きな私にとってこの話題にはとっても興味があるんですが、パソコンのシステムが関わってくると、もう頭がイッパイイッパイです(苦笑)。このヤフーの音楽配信をi-pod(i-tune)で聴くにはどうしたらいいんですかね??一旦CDに入れて、そこからi-tuneに入れれば良いのでしょうか。(おバカなことを書いてましたらすいません)

i-tune_b0010585_73148.jpgi-tuneが早く日本の音楽も配信してくれればこんな思いはしなくて済むんですけど・・。というのも先日appleのミュージックストア(アメリカ)で何曲かダウンロードしたばかりでして。
1曲99セント、安いっす。
左のオネーちゃんが好きそうなノリノリな曲を買いました。
jazzerciseで踊る曲が殆ど(笑)。あー来月までに痩せないと(この記事とはまったく関係がないこと書くなっつーの!)。




私の場合、今はi-podよりもi-tuneを利用してます。こちらの生活の移動は車のみで、車はCDとカセットで、i-podを付ける部品はまだ買ってませんので。日本に帰国すれば使用頻度が逆転するでしょう。私は音が無いと生活できない人なので、パソコンに向かっているときはずっとi-tuneで音楽をかけてます。

それにしてもCDが出てから、アルバムの中の嫌いな曲は全く聴かなくなりましたよね。もちろんi-tuneには自分の好きな曲しか入ってません。まだ3.81GB。

by tkouzan | 2005-02-24 07:26 | 音楽が好き


<< 買ったら隠すこと!      game & watch >>