人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 01日

買ったら隠すこと!

出遅れましたけどブログにしか書けない「恥ずかしい話」をTB。

もう10年以上も昔、宮沢りえさんが「ふんどしルック」で一世風靡した頃、彼女はSanta Feという写真集を出しましたよねー。そうヌード写真集ですわね。でも同じ女性の立場からみても、あれは綺麗だと思いました。一種の芸術でございました。当時勤めていた会社の上司が買ったものを見せてもらいましてね(笑)。

でもこの写真集、実は私の親父も買っていたのだ!!まぁ、買うまでは良い。親父も男だし(笑)。ただね、買ったらどこか人目の付かないところにしまって置いてくれないかな。

当時20代独身だった私、たまたま土曜日に友達が泊まりに来ることになって、私は駅まで迎えに行き一緒に家まで戻ってきた。家に帰ってきて友達と一緒に居間に入ると、なんとテーブルの上に”Santa Fe"が! もう恥ずかしいのなんのって(笑)! いやぁ、これは私のお父さんが買ったもので~どうたら・・・こうたら・・・となんだか言い訳じみたことを喋りだす始末。ここまで来たら開き直るしかない!と、結局皆でその写真集を見たは良いけど、心の中は「買うのは良いけど仕舞えよ!」。

買ったら隠すこと!_b0010585_8171781.jpgそんな親父さまも今や60過ぎて、定年退職も無事済ませ、お花の写真を撮ることに夢中になっております。
(右が父、左が母)

by tkouzan | 2005-03-01 08:20 | 思ひ出


<< 春よ来い、早く来い。      i-tune >>