人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

petite reunion partIII

ルイヴィルでお世話になった方が先日一時帰国されたので、また当時のお仲間と集まりました。ルイヴィルでは毎週金曜日に気の合う仲間で集ってアクセサリーを作ったり、お喋りしたりしてたんですよ。当時のメンバーも殆ど日本に本帰国してるんですよね・・。本帰国したお仲間の殆どが東京&その郊外に住んでいるので、こういうときこそ名古屋から引っ越してきて良かったと思います。って、名古屋に住んでいても皆さんに会う為だけに新幹線代払ってでもわざわざ東京に来ていたと思いますが(笑)。

で集った場所が、渋谷の東急セルリアンタワーの陳さんのレストラン、szechwan restaurant 陳。初めて料理の鉄人のお店で食事が出来るということでそりゃもう楽しみでした。
petite reunion partIII_b0010585_2346574.jpg
お昼のコース、¥5775也ィ・・・。たまにはいいのらぁ~。中華の割りに一皿の量は少なかったですが、品数が多かったので、満腹になりましたネェ。特に美味しかったのが、上海蟹とフカヒレのスープと麻婆豆腐御膳!!カニの風味タップリのスープ、それから山椒の味が効いたピリカラの麻婆豆腐、また食べたい!丸美屋やCookDoの麻婆豆腐が食べられなくなっちゃうよ~(笑)。

食べ終わった後もおしゃべりに花が咲き、この近くに住む友人宅にみんなでお邪魔し、ルイヴィルでそうだったように、あっという間に時間が過ぎて行ったのでした。次の週も皆で集まりそうな雰囲気でした。楽しかったなぁ。やっぱり時々こうやって集まって、真剣な話から、どうでもいいようなことまでベラベラ話したりすることはストレス発散にもなるんだなぁと感じたのでした。

by tkouzan | 2006-10-22 00:01 | 美味しいものが好き


<< 古河さんちと岩崎さんち  ①古...      忍野八海~出口池 >>