人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

横浜中華街

9年ぶりに横浜に行って来ました。うちから遠いっす・・・・、Door to Doorで2時間半・・・。
名古屋から東京なら新幹線でとっくに着いてるよッ。名古屋と京都なら往復できるよッ。
と一人ツッコミつつ・・・。

横浜中華街_b0010585_15491117.jpg中華街は3連休ということもあり大混雑でした。が一本小道を入ると良い店があるんです!ってか、メイプルの記事を取っておいてそれを見て目指して行ったんですがね(私の場合、行き当たりばったりでは絶対外れるという経験を踏まえて)。杜記というお店。2組が並んでましたが、回転が速くて10分位でカウンターに座ることが出来ました。


横浜中華街_b0010585_155298.jpg
ここの麺って面白くて、捏ねた小麦粉の塊を、沸騰した鍋の上から、包丁で削りながら投げ入れるような感じで一種のエンターテイメントにも似た茹で様というのでしょうか・・・。この麺がモチモチしていて美味しいのだ。普通のラーメンとは違うし、うどんでもないし・・。また豚骨スープと牛筋肉と香菜とも相性がピッタリ。昨日家に帰ってからもまだ味がひいてるというか、今もまた食べたくてしょうがない!!でも2時間半は遠い・・・。あ、青菜炒めもとっても美味しかった。



横浜中華街_b0010585_1558417.jpg

初めてシーガルズの負けた試合を見ました。ちょっと反則が多すぎたっす。残念っす!相手チームは何年ぶりかのシーガルズとの試合の勝利で歓喜でしたよ。悔しいわん。でも決勝トーナメントに出られるということで、また東京で試合があるときは応援行きまっせ。
横浜中華街_b0010585_1613942.jpg
横浜スタジアム傍の大きな銀杏の木。綺麗でした。

by tkouzan | 2006-11-05 16:03 | 美味しいものが好き


<< 竜巻は恐ろしいです。      参考にしている本 >>