人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 27日

都電荒川線沿いの商店街

週末は買い物がてら近所をうろついてます。都電荒川線沿線にはいい感じの商店街がいくつもあって楽しめます。化粧不要、スッピンで出かけられる雰囲気なので良いのですよ~。

荒川線に乗って20分くらい行くと、終点の三ノ輪。ここに活気のある商店街があります。
都電荒川線沿いの商店街_b0010585_23243871.jpg
ジョイフル三の輪。御近所にはイトーヨーカ堂があるのにもかかわらず、かなり混雑しておりました。皆さん上手に使い分けてるのかな。八百屋さん、練り物屋さん、ケーキ屋さん、餃子屋さんなど、どのお店も繁盛しておりました。そういえば東京に越してきて、家賃や光熱費は別にして、物価が高いのか心配してましたが意外に安く、セールの場合、食パン(超熟か超芳醇)もヨーグルトも埼玉でセールで買っていた値段よりも安くてビックリでした。
都電荒川線沿いの商店街_b0010585_2327378.jpg
パン屋のオオムラ。コッペパン、クリームパンなど懐かしい感じのパンがいっぱい。夕方には殆ど売切れになってしまうようです。お店の看板(?)もイイ感じ。

by tkouzan | 2007-01-27 23:43 | 日本が好き


<< 都電もなか      お引越しは大変 >>