人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 05日

鎌倉~⑩銭洗弁財天

最後の最後に、お金の御利益ついでにここに寄ってきましたが・・・まぁ留めの一発というか、とにかく坂が多くて参りました(汗)。
鎌倉~⑩銭洗弁財天_b0010585_22122218.jpg
疲れましたよ・・。でも生活がかかってますからね・・・(苦笑)。銭洗弁財天。銭洗水でお金を洗うと何倍にもなるといわれてるそうですよ。200円だったか払って、お線香とロウソクとお金を洗う籠をいただきます。お線香をたいて、ロウソクに火をつけてと・・・、で籠にお金を入れて鎌倉五名水で洗うと。最初は硬貨だけ洗うのかと思いきや、皆さんお札も洗ってるじゃありませんか!で、私も負けじと福沢諭吉氏を洗っときました(笑)。今のところ効果はないですがね・・・でも気分だけでもね・・・。
鎌倉~⑩銭洗弁財天_b0010585_2216503.jpg
ここも崖の下に名水が湧いているんですよ。

それにしても鎌倉・・・色んなところにお邪魔するたびに普通の住宅街を通るんですが、どのお家も古いながらも趣がありまた大きい!今回お寺や神社だけでなく古いお家を見ることも楽しめました。やっぱりいつかは鎌倉に住みたいと改めて思ってしまいました。ま、あくまでも夢ですがね・・。

by tkouzan | 2007-03-05 22:20 | 古都が好き


<< やっぱりカワイイ浪越軒のおまんじゅう      鎌倉~⑨北条政子のお墓とやぐら >>