勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

折角日本橋に来たので

b0010585_1421047.jpg
三越に寄ってみた。そういえば東京の友人らに東京のデパートでどこが一番品揃えが良いかと聞くと、”伊勢丹”や"高島屋”という声が多く、意外に”三越”って聞かないんですよね。デパートの数が半端じゃない東京だと色々使い分けてるのかな。名古屋で"三越”というと、東京からやってきた老舗デパートで品揃えも斬新というイメージが大きかったんですよ。松坂屋・丸栄・名鉄など地元のデパートが君臨しているところに割って入ってきた感じ?最近は高島屋も入ってきてすっかり名古屋玄関口の顔となってますけどね。

ま、そんなことは置いといて、三越に寄った理由は2つ。1つはクラブハリエのバウムクーヘン、もう1つはジョアンのコーンパン。なかなか寄る機会が無いので、must buyでしたが残念なことにバウムクーヘンは平日にもかかわらず物凄い行列で断念(多分ホワイトデーの日だったからかも、男性が多く並んでました)。でもコーンパンは久々にゲットできました。ちゃんと事前に何時に焼きあがるかチェックしましたよ。約1年ぶりくらいかも。
b0010585_1431490.jpg
久しぶりでしたので10個も買っちゃいました。あ、でも日本橋では”小"サイズしか扱っておらず、一個53円だったかな。久しぶりに朝食が楽しく感じました(笑)。私の食べ方は、最初レンジで20秒ぐらい温めたあと、今度はトースター機能で2分30秒ぐらい焼きます。そうするといい具合に焼き立て感覚が楽しめます。
[PR]

by tkouzan | 2007-03-18 14:38 | 日本が好き


<< 新じゃがの煮物      日本橋 >>