人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

GW! 鎌倉で乙女なお買いモノ②

GW! 鎌倉で乙女なお買いモノ②_b0010585_13493688.jpg祇園山ハイキングコースを歩き終えた後、前から気になってましたレデンプトリスチン修道院が通り道に近かったので寄ってきました。修道院のクッキーといえばトラピストクッキー、昔から大好きですが、こちらのクッキーはどんな感じなのでしょうか。ラベルも乙女です♪ 建物はあまり修道院という感じではなく、またお店のコーナーがあるわけでもなく、インターホンを押して「クッキーを買いに来ましたぁ」とお伝えし、玄関横の小窓からシスターが大きなタッパーに小袋に入ったクッキーを入れて「どれにしますか?」とな。

コーヒーとココナツ、ピーナツとレーズン、ココアとミルクの3種類あります。今回は一袋ずつ買ってきましたけど、どれも素朴で美味しい♪牛乳と一緒に食べたくなります。修道院まで行けない方は、若宮大路沿いのスーパー"ユニオン"の2階でも購入可能だそうです。
GW! 鎌倉で乙女なお買いモノ②_b0010585_1403277.jpg


by tkouzan | 2007-05-06 14:08 | 美味しいものが好き


<< GW! 鎌倉で乙女なお買いモノ③      GW! 鎌倉で乙女なお買いモノ① >>