人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

水上温泉郷~谷川温泉

先日、久しぶりに温泉に行ってまいりました。
今回は取りあえず温泉第一、それもきれいな川沿いの。
JR東日本の特急とお宿がセットというコースを利用しました。

水上温泉郷~谷川温泉_b0010585_23303919.jpgお初な群馬泊まり。水上温泉郷、谷川温泉。水上駅から車で5分くらいのところで、谷川沿いのお宿に泊まりました。
金盛館・せせらぎ。今回は温泉だけが目的で一泊二日の旅でしたが、ホント、旅館以外どこにも行きませんでした。ただ温泉&エステ&きれいな川を眺めるだけでした。


水上温泉郷~谷川温泉_b0010585_23415973.jpg
利根川の支流、谷川です。久しぶりにきれいな川を見られて感激。癒されますね・・・・・。

温泉は無色透明。効能は神経痛、リウマチ、胃腸病、冷え性、美肌効果など。温泉に浸かると肌がキュっキュっキュてな感じでした。男性、女性の大浴場には露天風呂がついていますが、それ以外に谷川を間近に眺めながらの露天風呂もあるんですよ。普段は混浴で、朝の7時から10時は女性専用。
水上温泉郷~谷川温泉_b0010585_23383710.jpg
私はもちろん朝早く起きて、露天風呂に行ってまいりましたが、お天気も良くて、清流を眺めながらの露天風呂、最高でした。いつまでも温泉に浸かりながら川を眺めていたかったです・・。

水上温泉郷~谷川温泉_b0010585_23452195.jpg
お料理もとっても美味しかったです。特に鮎の塩焼きが美味しかった!ご飯はその場で土鍋を使い炊いていただけるんですがこれまた美味。デザートが出てくるまでに既にお腹いっぱいでした。
最近どうも次から次に出てくる食事って、途中で写真を撮るのを忘れちゃうんですよね(苦笑)。

やっぱり温泉は良いですね。それも川沿い♪
水上温泉郷~谷川温泉_b0010585_23532039.jpg


by tkouzan | 2007-09-16 23:56 | きれいな川が好き


<< ステーキ丼      まずは茹でて食べてみる >>