人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

遅れ馳せながら・・・

遅れ馳せながら・・・_b0010585_17513673.gif祝・ドラゴンズ日本一!!
ペナントレースをずっと見続けたわけではないけど、やっぱり地元のチームが優勝するのは嬉しいですね。もう最後の試合はハラハラ・ドキドキで見ていられず、リモコンを握り締めチャンネルを変えっぱなし(笑)。その日はスポーツ番組見っぱなし(笑)。でも翌朝どこの番組も山井から岩瀬に変えたことの批判で祝勝ムードもどこへやら。ってさ、そんなことよりも53年ぶりに日本一になったことの方が大事だと思うんですがね。司会者やコメンテーターが批判的なことを言うたびに、私の頭の中はオッパッピーの”でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!”モード全開でした(笑)。

遅れ馳せながら・・・_b0010585_1883319.jpgしかしながら、中日が日本一になっても東京は静かなもんですよ・・・。こういうときは名古屋にいれば少なくとも1週間はテレビも大盛り上がりでしょうし、街中も祝福ムードいっぱいで余韻も長く続くんでしょうねぇ・・・。今日たまたま商店街の小さな本屋さんで左の雑誌を目ざとく見つけたので買ってしまった。こんな下町で中日優勝の雑誌を私以外で買う人がいるのか謎ですが、仕入れた本屋さんは偉い(笑)!

by tkouzan | 2007-11-07 18:16


<< 横浜      知覚過敏 >>