人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

吉祥寺

ビーズのアクセサリーレッスンを受けに、初めて吉祥寺に行って来ました。お天気も良かったので用事の後はプラプラと駅周辺を歩いてみました。駅前は狭い道が多くてごみごみ&物凄い人出でしたが、でも素敵なお店がいくつもあってすっかり好きになってしまいました。東急、伊勢丹などいくつかデパートもあるなか、ブティック、雑貨屋さん、パン屋さん、洋菓子屋さんなど個性的なお店もあって、見所満載でした。レッスンの際に先生から良いお店をいくつか教えてもらいお邪魔してきました。
東急デパートの北側の通り(大正通り)を西に行くと、北欧の雰囲気のカフェと雑貨屋さん。
吉祥寺_b0010585_18205531.jpg
ポストカードのお店の奥にMOI CAFE。元々荻窪にあった人気のカフェが吉祥寺に移転したそうです。ここのコーヒーとサンドイッチ、美味しかったです、また別に投稿します。
吉祥寺_b0010585_18245410.jpg
その左隣がCINQ plus。北欧中心の雑貨を集めたお店。ベビー用品も置いてありました(妹を連れてきてあげたい!)原宿の人気のお店の2号店だそうです。
吉祥寺_b0010585_1831658.jpg
右隣は可愛らしいお花屋さん。とちょっと洋モノ系の雰囲気かと思いきや、この3軒の斜め前は・・・
吉祥寺_b0010585_18321064.jpg
お魚屋さん!お魚の焼く匂いが良い感じで、この辺の新しいものと古いものが交じり合ったところが吉祥寺なのかな・・と一人納得。

またこの通りを一本入るとまた個性的なお店がいくつかあることも教えていただきました。

パンのお店、ダンディゾン。上のお花屋さんの角を北に入ってすぐのビルの地下にあって分りにくいです。このお店も別に投稿します。

そしてケーキ屋さんのtatin。ここのチーズケーキがとっても美味しいと聞いたのですが、既に売り切れで閉店。次は予約して行こうかと思います。このお店も普通のおうちの感じのお店で、分りにくいかも。危うく通り過ぎるところでした。

東京も狭いながら少し移動するだけで、街の雰囲気もガラリと変わるんですよね。
面白いです。

そういえば、いつの間にか東京に引っ越して一年が経ってますが、未だ地に足が着いてないというか観光気分です・・・(苦笑)。

gallery takko → 3/16up

by tkouzan | 2008-03-16 18:50 | 日本が好き


<< 吉祥寺~MOI CAFE      宇連川 >>