人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

一幸庵

一幸庵_b0010585_2149759.jpg播磨坂のお花見で絶対に寄り道した買ったお店が一幸庵さん。以前からsayagataさんまるさんのブログでも紹介されていて気になっていて、ついでに書けば1年前までこのお店のそばで働いていたにもかかわらず全く行くチャンスがなかったことが今更ながら悔やまれますが、やっとお邪魔することが出来ました。

今回のお買い上げは播磨坂でのお花見の記事ので紹介したみたらし団子と、一幸庵と言えば・・というお菓子、蕨餅。
一幸庵_b0010585_21572824.jpg
これ一つ、なんと350円もするのだよ!あのいちご大福よりもお高くてビックリなのだよ。でもね、この蕨餅、本当にポヨヨンと柔らかくてこし餡は程よい甘さで美味しいのだよ~。こういう和菓子をいただくことを究極の幸せと言うのでしょうか。口の中で一瞬で溶けて無くなってしまいました。350円なので、「ハイ次もう一個」というわけには行かないのが残念でした(笑)。他にも美味しそうな生菓子がありましたが、半分以上が売切れでした。午前中にお邪魔した方が良いようです。
一幸庵_b0010585_2243241.jpg
包装紙も渋くて好き。

by tkouzan | 2008-04-06 22:05 | 美味しいものが好き


<< 庭つ鶏      お花見は続くよ~六義園 >>