人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

GW後半はプチ・東京ツアー ④根津神社の文京つつじ祭り

GW後半はプチ・東京ツアー ④根津神社の文京つつじ祭り_b0010585_2241222.jpg翌日は友達の一人が竹久夢二の美術館に行きたいというので根津へ。折角の根津ですから、つつじで有名な根津神社にも行って参りました。が、まぁ凄い人出でした。ご年配の方が多かったですね。とは言え、最近は谷根千(谷中・根津・千駄木)といい、昭和の情緒残るこのエリアは実は若者にも人気があるエリアなんですよ。




GW後半はプチ・東京ツアー ④根津神社の文京つつじ祭り_b0010585_2294323.jpg
残念ながらつつじは殆ど咲き終わりの頃でして、半分ほどしか咲いておりませんでした。でもこのつつじ、一株(?)ごとの山がこんもりしていて可愛くないです??ちょっとした丘というか崖沿いにつつじが植えられているんですよ。つつじの合間に階段の遊歩道があって、そこを散策する感じですね。今回は余り時間が無かったので下からしか眺められませんでしたが、来年はもう少し早い時期に回りたいですね。桜同様早起きしていくとゆっくり見られるかもしれません。

by tkouzan | 2008-05-11 22:15


<< GW後半はプチ・東京ツアー ⑤...      GW後半はプチ・東京ツアー ③月島 >>