人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

GW後半はプチ・東京ツアー ⑤Confiture et Provence

友達の一人はパン教室の講師。色んなパン屋さんでパンを買って研究しているようです。ということで、ということで今回は銀座のジャムのお店へ。
Confiture et Provence。どうもコンフィチュールと綴るとこっぱずかしいワタクシです。

このお店、土・日・祝日はコンフィチュール食べ放題カフェが同じビルの2回にオープンしているということで、お邪魔してきました。トースト、クラッカー、パンケーキが用意されて、何種類ものコンフィチュールが用意されていましたよ。(確か飲み物は一杯まで)
GW後半はプチ・東京ツアー ⑤Confiture et Provence_b0010585_22265575.jpg
(盛り付けbyパン講師)

果物一つ一つの定番モノから、色んなフレイバーを加えたものや、野菜のコンフィチュールもあって、なかなか美味しく楽しめましたよ。私が美味しいと思ったのは青トマトのコンフィチュール(一番人気らしい)、ブルーベリーとアールグレイ、それからミントと何かのフルーツの組み合わせのコンフィチュールかな。帰りに青トマトのサシェを購入しました。これはパンにつけるのが目的でなく、お料理に使うため。実は今日、フルーツトマトを適当にカットして、このコンフィチュール、オリーブオイル(エキストラバージン)、バルサミコ酢と一緒にあえて冷やしていただきましたら、美味しかった!!本当は写真を撮れば良かったのですが、バジルかミントを少し散らした方が良かったかもと思って、家に無かったので止めときました(苦笑)。

こんな感じで怒涛の2日間は終了。この後、丸ビルで軽い夕食をとってお別れしました。
今度東京に遊びに来た時は、パン屋さんを巡るのも手かもね。なーんて思いました。

by tkouzan | 2008-05-11 22:41


<< 芍薬のアレンジメント      GW後半はプチ・東京ツアー ④... >>