人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

洋梨のタルト

先日のスゲロ会でマイキーさんからのお土産の洋梨のタルト、とっても美味しかったです。
洋梨のタルト_b0010585_2345258.jpg

香川栄養学園/駒込キャンパス内に併設されているプランタンという洋菓子屋さんのタルトだそうです。学生さんたちが焼いたお菓子なのかな・・?

とにかくシンプルな洋梨のタルト。余分なものは入っていないというか、私はこういうものが一番好きなのですよ。それにアーモンドプードルを使ったお菓子も好きなんですよね~。

洋梨もフルーツのままではあまり好んで食べませんが、何故かタルトは大丈夫なのです(ホント、ワガママなのですよ・・・苦笑)。マイキーさん、ご馳走様でした♪♪このお店は自分の家から決して遠くないのでまた古河庭園や六義園を訪れた時に是非立ち寄りたいです。

by tkouzan | 2008-10-29 23:15 | 美味しいものが好き


<< レストラン あづま      スゲロ会 >>