勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:意味無し雑記( 159 )


2014年 01月 07日

大名古屋ビルヂング

大名古屋ビルヂング、建て直し中だそうで。なんか寂しい風景・・。
b0010585_15511870.jpg
いつ完成するのかな。
[PR]

by tkouzan | 2014-01-07 15:51 | 意味無し雑記
2014年 01月 05日

今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします。

いつのまにかブログが全く進まない(笑)。FBやツイやらInstagramに走っとりますけども。

ま、折角長い間続けて来てますので、これはこれで続けていけたらと思います。相変わらずの食べ物&旅行ブログのままでしょうけど。

てなわけで、去年からアップし損なってるモノをちゃちゃっと投稿してきます。
b0010585_15125212.jpg

[PR]

by tkouzan | 2014-01-05 15:14 | 意味無し雑記
2013年 02月 24日

ドアラのイヤホンジャックカバー

昨日、元同僚らといつもの銀座お昼。で、何故かプレゼントをいただきました。
b0010585_0553910.jpg
ドアラのイヤホンジャックカバー!!いやぁ、嬉し過ぎます!!素敵過ぎます!
b0010585_057545.jpg
”すごいじゃま”ってご自分でよく分かってらっしゃるようです(笑)。相変わらずのキャッチコピーでウケます。なんと2つもいただきまして・・。
b0010585_0591588.jpg
サイズにピッタリで(笑)。
[PR]

by tkouzan | 2013-02-24 01:03 | 意味無し雑記
2013年 01月 06日

年始のゆりかもめ

旦那さんは正月から普通に仕事でしたので、相変わらず私は隅田川沿いを散歩。
年明け早々のゆりかもめさん。
b0010585_053246.jpg
年明けだからか勢揃いでした(んな訳ない・・)。
b0010585_0543049.jpg
b0010585_0545199.jpg
b0010585_0553313.jpg
やっぱり正面から見るゆりかもめさんが一番好きなのであります。
b0010585_0565942.jpg
今年もよろしく♫
[PR]

by tkouzan | 2013-01-06 00:59 | 意味無し雑記
2013年 01月 06日

暮れて行きますね

本当は年末に載せようと思っていた写真。
b0010585_0492258.jpg
いかにも暮れて行く感じ。
[PR]

by tkouzan | 2013-01-06 00:51 | 意味無し雑記
2013年 01月 06日

年の瀬のゆりかもめ

ゆりかもめは相変わらずお元気です。年の瀬のゆりかもめ。
b0010585_0313836.jpg
b0010585_0321668.jpg
相も変わらず可愛いなぁ、おい!
b0010585_0325199.jpg
この首の傾け具合がたまらんぞ。
[PR]

by tkouzan | 2013-01-06 00:36 | 意味無し雑記
2012年 12月 27日

いつのまにかクリスマスが終わりまして

ここのところ働いていないので夜に繁華街を歩くことが殆ど無くなり、イコール、クリスマスのイルミネーションも殆ど見てない訳ですが、先日夕方銀座をほっつき歩いとりましたら、カルチェのビルがとても綺麗だったので一枚。毎年こんな感じです。
b0010585_0133271.jpg

[PR]

by tkouzan | 2012-12-27 00:14 | 意味無し雑記
2012年 11月 02日

ゆりかもめさん、カムバック。

昨日の隅田川沿いの散歩で久しぶりにお見かけしました、ゆりかもめさん。
b0010585_1556302.jpg
半年ぶりにお戻りになられたようです。やっぱり可愛らしい。
b0010585_1557376.jpg
一方でうみねこ系のかもめさん。こちらは多分そろそろどこかへ越冬しに行かれるのかと??確か冬にこの辺りで見た記憶が無いような・・・(んーあまり詳しくないので間違ってたらすみません)。
b0010585_15593361.jpg
”ワタクシに何か用事でも??”
[PR]

by tkouzan | 2012-11-02 16:00 | 意味無し雑記
2012年 10月 31日

夕方の隅田川を散歩② sanpo

一昨日は満月だったんでしょうか??ちょうど上りたてなのか、大きく見えました。
b0010585_156020.jpg
東京タワー。空の紺色とオレンジ色のコントラストが好きなのであります。
b0010585_1565760.jpg
汐留のビル群と。
b0010585_1583034.jpg
いつも見る勝鬨橋を反対方向から。
b0010585_159784.jpg
月明かりの隅田川。
b0010585_1593776.jpg
少々写真がボケ気味。
[PR]

by tkouzan | 2012-10-31 15:12 | 意味無し雑記
2012年 10月 24日

夕方の隅田川沿いを散歩。

夕方からだいぶ涼しくなってというか冷えてきました。それに随分日が落ちるのが早くなりましたね。つい先日まで散歩していた時間と同じ時間に歩きましたらかなり暗くなってました。
b0010585_234912100.jpg
日が落ちてしばらくしてから、でもまだ真っ暗になる前の夜景も綺麗ですよね。
b0010585_23495095.jpg
勝鬨橋と水上バス。来月になったら、久しぶりに乗ってみようかなと思案中。
b0010585_2350508.jpg
いつの間にかライトアップも戻っています。
[PR]

by tkouzan | 2012-10-24 23:53 | 意味無し雑記