タグ:お花 ( 86 ) タグの人気記事


2014年 04月 03日

2014年桜 隅田川

春のうららの隅田川です・笑
b0010585_23123675.jpg
お昼休み時間になるとサラリーマンやOLさんが一斉に外に出て来てお花見ランチ。素敵な風景ですよね。
b0010585_23134514.jpg
みんな桜をバックに写真を撮ったり、桜そのものを写真に撮ったり、私の大好きな風景です。
b0010585_23153136.jpg
隅田川を上り下りする水上バスも人気のようです。
b0010585_23161358.jpg
b0010585_23182298.jpg
b0010585_2318404.jpg
濃いピンクの桜も有るんですね。
b0010585_23191618.jpg
桜とレンギョウの組み合わせも素敵!
b0010585_2320189.jpg

[PR]

by tkouzan | 2014-04-03 23:19 | 日本が好き
2014年 04月 03日

2014年桜 大横川

個人的穴場な江東区の大横川。門前仲町の駅からすぐのところで、隅田川支流(運河)です。
b0010585_2361371.jpg
b0010585_2363513.jpg
月曜日は6-7分咲きな感じでしたが、翌火曜日は満開に近かったです。こちら。
b0010585_2375175.jpg

[PR]

by tkouzan | 2014-04-03 23:07 | 日本が好き
2014年 04月 03日

2014年桜  千鳥ヶ淵

今年も桜を見に千鳥ヶ淵まで出掛けて参りましたよ。週末のお天気がイマイチでしたので月曜日の朝に早起きして出掛けて参りました。
b0010585_22551076.jpg
b0010585_22561131.jpg
月曜日は朝5時半に起きて6時過ぎに家を出ました。お天気も良く濃い青空の下、桜を眺める事が出来ました。
b0010585_22581178.jpg
空の色と桜の色、最高の組み合わせですね。
b0010585_22584123.jpg
b0010585_22593011.jpg
田安門から九段会館をのぞむ。
b0010585_2311940.jpg
武道館も桜がお似合い。大きなタマネギも輝いてました・笑
[PR]

by tkouzan | 2014-04-03 23:03 | 日本が好き
2013年 07月 17日

美瑛 四季彩の丘 sanpo

北海道に到着した2日目は富良野、美瑛までドライブ。ここで北海道の地図は要注意でして。普通の地図を見た感じの距離感で計算するととんでもなく目的地が遠いことが発覚。十勝川温泉から美瑛って、ぱっとみ1時間半位で行けるのかと思いきや2時間半近くかかったんですよね。

まずは美瑛の四季彩の丘。お花畑です。入場無料ですが募金箱が設置されています。丘陵地帯に広がるお花畑、素敵でした。夏休みのシーズン前からかこれからと言った感じでしたが、でも楽しめましたよ。
b0010585_0485451.jpg
花菱草。
b0010585_049131.jpg
b0010585_0494428.jpg
金魚草にマリーゴールドに。
b0010585_0501463.jpg
b0010585_0503165.jpg
これはなんでしょうか?
b0010585_050531.jpg
サルビアの一種でしょうか??

それにしても北海道、結構蒸し暑くてこの日も日焼け止め塗って、帽子かぶって、汗だくになりました。
[PR]

by tkouzan | 2013-07-17 00:52 | 日本が好き
2013年 03月 29日

今日の桜

桜の屋根?
b0010585_0136100.jpg
お昼休みのサラリーマンとOLさん。和む風景だなぁ。お仕事お疲れ様でございます。
b0010585_0144810.jpg
ゆりかもめもお元気そうで何よりです。
b0010585_0141575.jpg
桜、週末まで持ってくれるかなぁ。
b0010585_0154726.jpg
なんか楽しそう!船に一生懸命ついてくカモメがいじらしい(笑)。
b0010585_0164997.jpg
芽が出てきちゃいましたね。
b0010585_0174697.jpg

[PR]

by tkouzan | 2013-03-29 00:19 | 日本が好き
2013年 03月 27日

隅田川の桜

久しぶりに永代橋を渡ってみました。
b0010585_0115625.jpg
隅田川の桜も満開。
b0010585_012285.jpg
レンギョウの花も満開。
b0010585_0125396.jpg
ゆりかもめも元気です。
[PR]

by tkouzan | 2013-03-27 00:13 | 日本が好き
2013年 03月 27日

桜・散歩

用事の帰りに先日お邪魔した大横川にまた寄って見ました。
b0010585_23581426.jpg
満開!!でも曇り空なのでなんだか発色感がイマイチ・・(涙)。
b0010585_00743.jpg
大横川・・、隅田川の支流で運河的な感じでしょうか。この通り、密かに穴場と思っております。
b0010585_074329.jpg
b0010585_084897.jpg
平日ということで人影もまばら。やっぱり穴場かも。
b0010585_091760.jpg
b0010585_094764.jpg
快晴の日にまた満開の桜を見たいなぁ。
[PR]

by tkouzan | 2013-03-27 00:11 | 日本が好き
2013年 03月 23日

夕方の桜

夕方の桜も綺麗です。
b0010585_23282622.jpg
b0010585_23285996.jpg

[PR]

by tkouzan | 2013-03-23 23:29 | 日本が好き
2013年 03月 23日

お昼は隅田川

お花見の後、デパ地下でお弁当を買い込んで隅田川の堤防でお昼。
b0010585_2381627.jpg
最近、弁松総本店のお弁当が好きな私であります。煮物の味が丁度良い塩梅の濃さでご飯と良く合うのです。

桜の下のお昼ご飯、平和な風景ですね。
b0010585_2393138.jpg


b0010585_239536.jpg
お昼を食べた後、もう少し隅田川沿いを散歩。対岸も花見客でいっぱい!
[PR]

by tkouzan | 2013-03-23 23:11 | 日本が好き
2013年 03月 23日

毎年恒例の千鳥ヶ淵と靖国神社

瞬く間に満開の桜。今年も出かけて参りました、千鳥ヶ淵に靖国神社。
b0010585_22543913.jpg
やっぱり桜がダイナミック。
b0010585_22573487.jpg
明日はお天気よく無さそうなので土曜日中にという方が多かったのか、朝9時過ぎでも結構な人出でした。
b0010585_22575774.jpg
6年前に初めて訪れた際はもう1時間早く出掛けてたみたいですね。来年はまた1時間早めようかしらん。写真スポットに人多過ぎであまり撮れませんでした(汗)。
b0010585_22594925.jpg
武道館で大学の卒業式があったからか田安門は物凄い人・人!
b0010585_231929.jpg


靖国神社にもお参りして参りました。今年はちゃんと御朱印帳も持参。
b0010585_2324649.jpg
b0010585_233897.jpg
なんか毎年同じ写真を撮ってるような気がしますが・・。
b0010585_2334253.jpg
毎年お邪魔したくなるくらい、やっぱり千鳥ヶ淵と靖国神社の桜は綺麗です!
[PR]

by tkouzan | 2013-03-23 23:04 | 日本が好き