タグ:アメリカ ( 71 ) タグの人気記事


2013年 05月 20日

RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE

久しぶりに肉汁のしたたるステーキが食べたいということで、旦那さんとRuth's Chrisに行って参りました。こちらのお店、アメリカにもいくつも支店が有って、ルイヴィルにももちろんあったのですが、一度も行ったことが無かったので東京で初挑戦。

アペタイザーはスープ。ビーフストロガノフ。
b0010585_1633871.jpg
本当はロブスタービスクが良かったのですが、旦那さんが健康診断で甲殻類は避けた方が良いという診断が出たので(汗)我慢。あ、別々にオーダーすれば良さそうですが、一人分の量が多いと聞いたので一人前を頼んでシェアという形です。牛肉のスープですが意外とあっさりで美味しかったですよ。

サラダ。こちらも一人分を二人でシェア。
b0010585_164755.jpg
いかにもアメリカチックなハズレ無しのサラダ。

そしてステーキはニューヨークストリップ。12ounce。でかい!うまい!焼き加減、塩加減、胡椒も良い塩梅。
b0010585_1671793.jpg
これにガーリック風味のマッシュポテトも付けて最高です。いかにもアメリカなステーキのコース。でも一つ気がついたのは、40も半ばに入ると脂身が3口目にはちょっと胃に来る訳でして(汗)。次回からはフィレにしようと心に決めたのでした。

もちろんデザートはお腹いっぱいでスペース無し。

こちら、場所が虎ノ門なんですが、オフィス街にも関わらず、週末にもかかわらず、結構テーブルが埋まってて驚き。
[PR]

by tkouzan | 2013-05-20 16:13
2013年 05月 11日

なんちゃってルイヴィル日本人会

GW中、久しぶりにアメリカ・ケンタッキー時代の仲間たちと集まりました。当時の友人家族の殆どが今は日本。ですが東京・神奈川・名古屋・大阪・神戸となかなか全員が集まるのは難しいのですが、今回関西組が東京の親戚の家に遊びにきたついでに集合!!全員とは行きませんでしたが、でもこの数のメンバーで集まれるのはそう無いかも。
b0010585_093453.jpg
それにしてもいつのまにかお子さんが誕生してたり、当時小学生・中学生だった子供たちが就職・大学卒業が目の前、大学生、高校生とまぁ成長の著しいこと!それも就職先、内定先、どこも一流企業!君たち格好良過ぎ。そしてY子ちゃん、いつの間にか双子ちゃんの男の子プラス、もう一人のお子様(?)、3人のお世話で大変かと思いますが頑張ってください!

あーそして私と言えば、去年の夏に会社を退職してもう1年経とうとしているのにこのザマ。いい加減何かした方が良いんじゃないの????
[PR]

by tkouzan | 2013-05-11 22:03 | アメリカの風景
2010年 11月 20日

Hawaii - are kore

18年ぶりのハワイ。感想は基本的に前回お邪魔した時と良い意味で余り変わってないなぁ・・・と。
b0010585_024974.jpg
やっぱり安全だし気軽にいろんなところにお出かけできるのが良いですよね。
b0010585_0255817.jpg
それにしても中国人・韓国人の観光客が増えていたような気がします。前回はあまり気にしなかったんですが、白人もとても多かったですね。もっとポリネシアン系や日系人が多かった様な気がしたんですが。
b0010585_028821.jpg
こちらは最初にハワイにお邪魔した時に滞在したシェラトン・プリンセス・カイウラニです。改装したてなのか、窓がピカピカしていました。

毎年という訳にはいかないけど、何年かに一度は遊びに来たい場所ですね。

そういえば旦那さんとハイアットリージェンシーのSPAでカップルズマッサージなるものも受けてきました(笑)。
b0010585_051974.jpg
50分コースでしたがイマイチ良かったのかどうか分かりませんでした・・(苦笑)。

下の写真はデジ一でクロスプロセスという機能を使って撮ったもの。
b0010585_0335074.jpg
b0010585_034655.jpg

[PR]

by tkouzan | 2010-11-20 00:34 | アメリカの風景
2010年 11月 20日

Hawaii - Beachhouse At The Moana Surfrider

最終日のお夕食はモアナサーフライダーのレストランにて。
b0010585_051891.jpg
アルコールは苦手ですが折角なのでカクテルをいただいてみましたが、適当に頼んだ結果、イマイチ・・でした(苦笑)。
b0010585_061540.jpg
クラブケーキ。アメリカのアペタイザーでは定番です。
b0010585_083660.jpg
ええ、サラダは冒険しませんよ。相変わらずのシーザーサラダ。
b0010585_091040.jpg
メインはシュリンプ・スキャンピ。前日はお肉でしたのでシーフードをオーダーしましたが結局こちらもチーズがかかってくどくなってしまったという・・・(苦笑)。付け合わせはアスパラガス。
b0010585_0165859.jpg
ごちそうさまでした。
b0010585_018052.jpg

[PR]

by tkouzan | 2010-11-20 00:18 | アメリカの風景
2010年 11月 20日

Hawaii - after sunset at Moana Surfrider

最終日の晩餐はMoana Surfriderにて。その時にレストランから見たサンセット直後の風景。
b0010585_001719.jpg
とてもきれいでした。
b0010585_02184.jpg

[PR]

by tkouzan | 2010-11-20 00:02 | アメリカの風景
2010年 11月 19日

Hawaii - sunset beach

後半は毎日、一日の中でお天気が様変わりする日が続きました。ざっと雨が降ったかと思えば晴れ間が見えたりと・・。Dole Plantationではお天気は良かったのですがノースショアでは一瞬雨が降りました。この日は風が強く波も荒かったですね。でもここの12月はサーファーにとってメッカになります。
b0010585_2354572.jpg
ワイキキのビーチよりも青が濃くて綺麗ですよね。ビーチと言えどもすぐ深くなっているのが目で分かりました。
b0010585_2356835.jpg

[PR]

by tkouzan | 2010-11-19 23:57 | アメリカの風景
2010年 11月 19日

Hawaii - Dole Plantation

最終日は北方面にドライブしてまいりました。まずはDole Plantation。昔は王道過ぎて避けてましたが、この年になって何となく話のネタ的に行ってみたいなと(笑)。
b0010585_23101984.jpg
折角ですのでパイナップルエクスプレスに乗ってみました。
b0010585_2311223.jpg
約3.2キロのコースを20分で回ります。とってものんびりしたコースでした。
b0010585_23133921.jpg
赤土にパイナップル畑が広がっていますが、実はハワイではあまり生産されていないとか。私はてっきりパイナップルはハワイ原産かと思っていましたがブラジルなんですね~。とは言えども、パイナップルがなっているところが見られた時は興奮しました(笑)。
b0010585_23195791.jpg
こんなふうになるんですねぇ!!
b0010585_23251826.jpg
そしてこんな感じで成長していくんですよ。

他にもプランテーション・ガーデンツアーにもお邪魔してハワイの花々などを楽しみました。こちらは日本語ガイドもあり、プランテーションやガーデンを分かりやすく説明してくれます。
b0010585_23382788.jpg
他にもカフェや大きなお土産さんなどもあってなかなか楽しめるかと思いますよ~。
[PR]

by tkouzan | 2010-11-19 23:40 | アメリカの風景
2010年 11月 13日

Hawaii - Wolfang's Steakhouse

せっかくのアメリカですから久しぶりに肉汁したたる(!)ステーキが食べたいということでWolfgang's Steakhouseにお邪魔してまいりました。Wolfgangといえばアメリカのアカデミー賞で行われるディナーの公式シェフとしてかなり有名で、日本にも進出してらっしゃいます。このステーキハウスはニューヨークに3店舗、ビバリーヒルズに1店舗に続く5店舗目だそうです。予約をしたからかKalakaua Aveを見下ろせる部屋のテーブルを用意してくださいました。給仕の方がとてもプロな感じでテキパキとしていてメニューのことも親切に教えてくださったりと好印象でした。

アペタイザーは久々にシュリンプカクテルを。というか、ジャンボ(!)シュリンプカクテル。
b0010585_20455655.jpg
本当に大きくてプリプリで美味しかった!カクテルソースがまた懐かしい味でした。

サラダはお決まりのハズレなしのシーザーサラダ。二人分を頼むとサラダだけでお腹いっぱいになってしまいますので一人分をシェアしました。
b0010585_20481222.jpg
シェアしてもお皿いっぱいになるという(苦笑)。

今回一緒にでてきたパンがアメリカにしては美味しかったんですよね。
b0010585_20485493.jpg
手前の茶色いパンなんですが黒糖パンぽくってクルミが入っていて、思わずお代わりしちゃいました(笑)。

そしてメインのお肉は・・・
b0010585_20513886.jpg
Steak for Twoという二人分のステーキを。骨を挟んで右と左とお肉の種類が違うのです。どっちがどっちだか忘れましたがリブアイとサーロインです。サーロインのお肉が柔らかくて美味しかった!!バーベキューソースをちょっとかけながらいただいても美味しかったですよ。(肝心の写真がボケとりますが、これは給仕の方がこの後取り分けてくれるので、焦って撮ったからです(苦笑)。

デザートはもちろんこれでお腹いっぱいなので遠慮させていただきました。
でも味もサービスも満足でしたいつかまたハワイに来る機会があれば絶対にまたお邪魔したいです。
[PR]

by tkouzan | 2010-11-13 20:57 | 美味しいものが好き
2010年 11月 07日

Hawaii - enjoyed driving

ワイキキから東に向かってみました。まずはハナウマベイ。お魚さんが保護されているビーチです。
b0010585_2371913.jpg
今回は泳ぎませんでしたが、前回来た時はシュノーケルを楽しみました。ホントすぐお魚さんが見られるんですよね。当時は餌やりがOKでしたので、私は調子に乗って友達の周りに餌をまいてみたらものすごい数の魚が寄ってきて友達が怒りまくったという(笑)。今はそれも禁止されているようです。
b0010585_2316439.jpg
ハナウマベイ近くにココヘッドがあります。
b0010585_23231947.jpg
Kaharaから続くKalanianaole HWYは気持ち良くドライブが楽しめます。また、いくつかScenic Pointといって駐車場が用意してあり景色が楽しめます。
b0010585_2325794.jpg
こちらはMakapuu Beach Park。ビーチと山がセットで私の中で勝手に南太平洋なイメージ。
b0010585_23265627.jpg
しばらく車を走らせると小さなモールがあり何故か元横綱・曙関の銅像が・・。
b0010585_23314892.jpg
きっとこの辺りが彼の出身地なんでしょうね。
[PR]

by tkouzan | 2010-11-07 23:34 | アメリカの風景
2010年 11月 07日

Hawaii - California Pizza Kitchen

懐かしいレストランに食事に行ってまいりました。California Pizza Kitchen。アメリカ時代、時々友人らとご飯を食べに行っていたレストランです。アメリカでありながらピザが薄い生地のクリスピーでパスタの茹で具合も丁度良かったんですよね。というわけで期待をして出掛けたんですが・・。
b0010585_16444997.jpg
お決まりのシーザーサラダ。アメリカでサラダを食べるならシーザーサラダであればハズレは無いと思います。そして楽しみにしていたトマトとバジルのパスタ!
b0010585_1646396.jpg
ええ、見るからにパスタが柔らかそう・・(汗)。ええ、もちろん柔らかすぎました(涙)。ルイヴィルのお店で食べた時はもっとアルデンテに近かったけど・・・それとも当時はこれがアルデンテに感じたのでしょうか?いや、きっと違うと思います・・。んー久しぶりのハズレなパスタ。何とか我慢して食べましたよ(笑)。
b0010585_16502717.jpg
ピザはタイ・チキン。こちらは美味しかったですね。
[PR]

by tkouzan | 2010-11-07 16:57 | アメリカの風景