勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:楽しい東京 ( 220 ) タグの人気記事


2014年 04月 03日

2014年桜 隅田川

春のうららの隅田川です・笑
b0010585_23123675.jpg
お昼休み時間になるとサラリーマンやOLさんが一斉に外に出て来てお花見ランチ。素敵な風景ですよね。
b0010585_23134514.jpg
みんな桜をバックに写真を撮ったり、桜そのものを写真に撮ったり、私の大好きな風景です。
b0010585_23153136.jpg
隅田川を上り下りする水上バスも人気のようです。
b0010585_23161358.jpg
b0010585_23182298.jpg
b0010585_2318404.jpg
濃いピンクの桜も有るんですね。
b0010585_23191618.jpg
桜とレンギョウの組み合わせも素敵!
b0010585_2320189.jpg

[PR]

by tkouzan | 2014-04-03 23:19 | 日本が好き
2014年 04月 03日

2014年桜 大横川

個人的穴場な江東区の大横川。門前仲町の駅からすぐのところで、隅田川支流(運河)です。
b0010585_2361371.jpg
b0010585_2363513.jpg
月曜日は6-7分咲きな感じでしたが、翌火曜日は満開に近かったです。こちら。
b0010585_2375175.jpg

[PR]

by tkouzan | 2014-04-03 23:07 | 日本が好き
2014年 04月 03日

2014年桜  千鳥ヶ淵

今年も桜を見に千鳥ヶ淵まで出掛けて参りましたよ。週末のお天気がイマイチでしたので月曜日の朝に早起きして出掛けて参りました。
b0010585_22551076.jpg
b0010585_22561131.jpg
月曜日は朝5時半に起きて6時過ぎに家を出ました。お天気も良く濃い青空の下、桜を眺める事が出来ました。
b0010585_22581178.jpg
空の色と桜の色、最高の組み合わせですね。
b0010585_22584123.jpg
b0010585_22593011.jpg
田安門から九段会館をのぞむ。
b0010585_2311940.jpg
武道館も桜がお似合い。大きなタマネギも輝いてました・笑
[PR]

by tkouzan | 2014-04-03 23:03 | 日本が好き
2014年 01月 07日

ある日のゆりかもめ③

年末のゆりかもめ。(特に年末だからゆりかもめの行動が変化する訳でもない^^;)
b0010585_1459886.jpg
空を見上げるゆりかもめ。
b0010585_14595222.jpg
やっぱり頭の部分の毛並みが可愛い。
b0010585_150418.jpg
そして奇跡のショット!!多分威嚇されたのかも(苦笑)。なかなかこんな瞬間見られません。
b0010585_1515975.jpg
餌をやる親子にたかるゆりかもめ(笑)。そしてそれに付いていきベストショットを狙うもこれ以上のものは撮れなかった自分(涙)。
b0010585_1531162.jpg
体型も様々。並の体型。
b0010585_154284.jpg
少々小太り。
b0010585_1543371.jpg
少々小太り。でもこの体型が私の好み。
b0010585_1552957.jpg
そしてゆりかもめの後ろ姿。超可愛らしい!!今年も適度に追いかけて参ります、東京都の鳥のゆりかもめさん。こんな小さな体でシベリアから飛んでくるの、凄い!
[PR]

by tkouzan | 2014-01-07 15:07 | 日本が好き
2014年 01月 07日

ある日のゆりかもめ② animal

ある日のゆりかもめ。part2は団体行動。
b0010585_05549.jpg
お得意の前に習え!!
b0010585_0551189.jpg
正面向いたゆりかもめの表情が大好物!
b0010585_0555341.jpg
ゆりかもめ同士の餌の取り合いを冷静に見守る鳩の図。
b0010585_056323.jpg
餌、狙いまっせー。
b0010585_0574611.jpg
聖路加タワー後ろの船着き場が休憩所。あまり綺麗じゃないのはご愛嬌(苦笑)。
b0010585_0585082.jpg
川面に浮かび移動するゆりかもめも可愛いのです。
[PR]

by tkouzan | 2014-01-07 01:00 | 日本が好き
2014年 01月 07日

ある日のゆりかもめ①

ある日のゆりかもめ。part1
b0010585_0431810.jpg
勝鬨橋辺りで思いにふけるゆりかもめ。
b0010585_043488.jpg
羽繕いをするゆりかもめ。
b0010585_043517.jpg
羽が綺麗でホント触りたいゆりかもめ(もちろん駄目←近づく前に飛んでいく)。
b0010585_0451792.jpg
頭の部分の毛並みも可愛らしいゆりかもめ。
b0010585_0472542.jpg
あらよっとのゆりかもめ。
b0010585_0494871.jpg
日陰にたたずむゆりかもめ。
b0010585_050273.jpg
ずんぐりむっくりなゆりかもめが大好きです。
[PR]

by tkouzan | 2014-01-07 00:50 | 日本が好き
2014年 01月 06日

歌舞伎座初見参!!

先月初歌舞伎座見参!!海老蔵さんの忠臣蔵拝見して参りました。悪役も二枚目も本当に御上手!!玉三郎さんも初めてでしたが、そりゃ海老蔵さんの隣に並ぶとやっぱり年齢の差は感じますが、佇まいが本当に美しかったです。個人的には菊之助さんの通る声にやられました。とにかく席が前から2列目だったので目が合う目が合う(笑)。どうして良いか分からず結局目を逸らしてしまうという・・(苦笑)。
b0010585_116459.jpg

[PR]

by tkouzan | 2014-01-06 01:16
2014年 01月 05日

ゆりかもめはご健在

隅田川沿いのゆりかもめがこの冬も戻って参りました。昼間にウォーキングする際はなるべくカメラを持ち歩きます。忘れた時は携帯で。

これはスマホで撮ったもの。

整列!!
b0010585_1537371.jpg


1人だけカメラ目線!
b0010585_1538660.jpg

[PR]

by tkouzan | 2014-01-05 15:37 | 日本が好き
2013年 10月 03日

隅田川沿いの夜景

そう言えば中秋の名月の日、久しぶりにスカイツリーと勝鬨橋を撮りましたのでアップします。
b0010585_23182014.jpg
b0010585_23182319.jpg
果たしてこの近辺、東京オリンピックまであと7年、どんなふうに変わって行くのでしょうか。
[PR]

by tkouzan | 2013-10-03 23:19 | 日本が好き
2013年 09月 19日

隅田川からの中秋の名月

今宵は中秋の名月でしたね。隅田川のテラスには子供達やカメラを持った大人達が沢山集ってました。私も同じくウォーキングをかねて撮ってみました。
b0010585_23335827.jpg
夕方の5時半過ぎ、とっても大きく見えたお月様。
b0010585_2337202.jpg
b0010585_23382771.jpg
お月様は街灯ともよくお似合い。
b0010585_23402741.jpg
川面を照らすお月様の光。38万キロも離れているのに、、太陽って凄い。

次に中秋の名月に満月を拝めるのはなんと2021年なんだとか。
[PR]

by tkouzan | 2013-09-19 23:46 | 日本が好き