タグ:銀座・新橋・汐留でお昼 ( 80 ) タグの人気記事


2014年 01月 07日

黒鱒の美肌丼

銀座・新橋食べ納めの会、締めは黒鱒(くろそん)。こちらの海鮮丼はどれも新鮮で美味しくってよくお邪魔しました。最後は美肌丼で。
b0010585_1442952.jpg
以前は鮫かなにかのコラーゲンが入ってたような気がしますが、今回は入ってなかったですね。でもアボカドがたっぷりで嬉しくなりました。

銀座・新橋食べ納めの会では有りましたが、実際のところ銀座から決して遠くないところに住んでおりますのでいつでもまた来られるんですけどね^^;ただ次からは恐らく1人で行くんだろうと思うとやっぱりさびしい・・。
[PR]

by tkouzan | 2014-01-07 14:44 | 美味しいものが好き
2014年 01月 07日

銀座 三亀

会社のすぐそばの三亀さん。ミシュランにも何年も続けて掲載されているお店です。お値段がそこそこするので、今回食べ納めシリーズのため奮発。おかず2品付きの約2000円也。見た目普通の和定食なんですけど、一品一品手間ひま掛けてらっしゃることが分かるお味なんです。
b0010585_07224.jpg
ぶりの照り焼きと大根の煮付け。ホントに普通のお献立なんですが、どれも味が染みていてほっこりするお昼ご飯でした。また、こちらのご主人(恐らく昔は調理場にいらっしゃったんでしょうけど引退された感じ??)がとても暖かい人柄で、お店が混んでいるにもかかわらずお気遣いいただき感激しました。
[PR]

by tkouzan | 2014-01-07 00:07 | 美味しいものが好き
2014年 01月 06日

またまた牛かつ・おかだ@新橋

以前勤めていた会社が新年から銀座→芝浦にお引っ越しということで、元同僚らと銀座・新橋食べ納め会が11月・12月と続きました。もちろん牛かつおかだは外せません。
b0010585_121738.jpg
牛カツと大根おろし&ポン酢&小葱の組み合わせ、最高っす(笑)!

そういえば隣のチャーハン屋もめっちゃ並んでた・・気になる(笑)。
[PR]

by tkouzan | 2014-01-06 01:22 | 美味しいものが好き
2013年 10月 16日

いつものHARE銀座

月曜日の晩にカレーを食べたばかりなのに、また同僚とお昼銀座でカレー。本当は違うものの予定だったんだけど、たまたまカレーに変更。HARE銀座
b0010585_1295615.jpg
今日はいつもとは違う、タイカレー風なグリーンカレー。グリーンカレーと言えばタイ米が合うイメージですが、日本のお米とも相性良いですね〜。お野菜とタンドリーチキンをトッピングしましたが、本日スタンプが集まり少々お安くなりラッキー。おまけに雨の日はスタンプ2倍。
[PR]

by tkouzan | 2013-10-16 01:32 | 美味しいものが好き
2013年 10月 16日

銀座古川

3連休の最後の日の晩、久しぶりに旦那さんと外食。
前から行きたいと思ってた、銀座古川
b0010585_1143597.jpg
海老フライとドライピラフクリームカレー添え。このカレーが前から食べてみたかった!!ドライカレーだけでも美味しいのに、カレーのソースがこれまたコクがあって、美味しさ倍増!!それにこの海老フライののせ方が面白い!サラダとアイスティーとお漬け物が付いて2600円なり。
[PR]

by tkouzan | 2013-10-16 01:26
2013年 10月 07日

お昼はステーキ

b0010585_15333030.jpg



元同僚とお昼。銀座ファイブ地下のステーキ屋さん、GINZASteak バル DAIGO。前から気になってたお店です。お昼はステーキとハンバーグのみで、今日はステーキ120g、1180円也。サラダ、スープ、ご飯付き。

ステーキ、脂が乗っててとても美味しかったです。ワサビと粗く挽いた胡椒をのせて、醤油ベースのタレかお塩を付けて頂きます。このワサビのおかげで、案外さっぱりいただけました。また行きたいお店です。
iPhoneから送信
[PR]

by tkouzan | 2013-10-07 15:33 | 美味しいものが好き
2013年 10月 03日

MARIAGE FRÈRES

先日元同僚が退職したので、一緒にお昼を頂いてきました。前から2人で行きましょうと言ってたお店、MARIAGE FRÈRES銀座。私はサンドイッチとデザートのセット。
b0010585_2330978.jpg
サンドイッチもMARIAGE FRÈRESの手がかかるとこうもお洒落になるのね。ハムやらスモークサーモンやら3種類2つずつ。サラダもドレッシングがさっぱり、プチトマトがこれまた甘くてね。
b0010585_23314052.jpg
デザートはいくつか種類が合って一つ選べます。で、私はアップルのタルト。こういう薄切りのフルーツのタルト、とても好きです。
b0010585_23354723.jpg
紅茶は定番のマルコ・ポーロ。
[PR]

by tkouzan | 2013-10-03 23:36 | 美味しいものが好き
2013年 10月 03日

セロリそば

b0010585_2383128.jpg

久しぶりに維新號でお昼。
セロリそば。あっさりしてて美味しい!
[PR]

by tkouzan | 2013-10-03 23:08 | 美味しいものが好き
2013年 09月 06日

ニュートーキョーでお昼

元同僚といつものお昼ご飯。本日は数寄屋橋のニュートーキョー
ビアホールですので、どんなもんかと思いきや、ワタクシ的にホームランでした!!
ポーク生姜焼き!!
b0010585_148567.jpg
豚肉もまぁまぁ分厚かったし、とにかくソースが甘めで最高。ご飯が進みます。ただ付け合わせのパスタは・・まぁ900円ですからね。それにスープ、ドリンク飲み放題。また行きたい!!
[PR]

by tkouzan | 2013-09-06 01:50
2013年 07月 12日

平田牧場@銀座

そういえば先週も元同僚と銀座でお昼。
久しぶりの平田牧場。銀座はとんかつ屋さんが多いですね。
b0010585_1194023.jpg
この日はアスパラ巻きのとんかつ。
[PR]

by tkouzan | 2013-07-12 01:21 | 美味しいものが好き