人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

久しぶりのmoi cafe~tatin

久しぶりのmoi cafe~tatin_b0010585_22592742.jpg吉祥寺にて月に一度のビーズアクセサリー教室に通い始めて早一年が経ちました。レッスンは午後3時からなので、時間に余裕があるときは駅周辺の素敵なお店にお邪魔したりしてます。先日はビーズショップ、お昼にmoi cafe、土曜日の贅沢のおやつを買いに
tatinにお邪魔できて、久し振りに私にとっての吉祥寺のフルコースを楽しめました。晴れの寒い日でしたが、相変わらず吉祥寺駅の周辺は子供づれの若い夫婦、カップルらで賑わっていました。


今回moi cafeでは、スカンジナビアン・ホットドッグをいただきました。
久しぶりのmoi cafe~tatin_b0010585_23133770.jpg
何が特徴かって言うと、このジューシーなソーセージの上のカリカリの物体たち。多分玉ねぎのみじん切りを揚げてフレークのようにしたモノと思われますが、これが絶妙なアクセントになってました。食べる時にポロポロと落ちそうですがフォークでパンの中に押し込むと上手に食べられます。ちょうど良いボリュームでした。

久しぶりのmoi cafe~tatin_b0010585_23221714.jpgtatinでは開店後まだ時間がそれ程経っていなかったからか人気のチーズケーキなどいつに無く種類が豊富でした。こういう状況になると財布の紐も緩くなってしまいます(汗)。今回はチーズケーキのハーフ以外に、アップルと金柑ジャムのフィナンシェ、それからストロベリー・キャラメルをお買い上げ。金柑ジャムのフィナンシェはポワーンと柑橘系の良い香り&しっとり感の生地でたまらぬ美味しさ。

今のイチオシはストロベリー・キャラメル。今流行りの生キャラメルタイプとでも言いましょうか。
久しぶりのmoi cafe~tatin_b0010585_23492750.jpg
口の中でホンワカした甘さのイチゴジャムのカタマリが溶けていくような感じ(笑)。
贅沢です・・・。

先日会社の同僚から手作りの生キャラメルをいただきましたが、これもまたとっても美味しかったです♪勿体無いのでゆっくり楽しみたいのに、柔らかくってあっという間に溶けていっちゃうんですよね。全く一粒の幸せってこのことです。

by tkouzan | 2009-02-23 23:54 | 美味しいものが好き


<< lucky day?      銀座 古窯 >>