人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

川原町の玉井屋本舗さん

帰省中、会社へのお土産と思って川原町の玉井屋本舗さんに寄ってきました。何年か前にお邪魔した時は古い佇まいでしたが建て直されたようで(古いお店もまた良かったけど)えらく綺麗になってました。お店の中ではお抹茶と生菓子が頂けました。
川原町の玉井屋本舗さん_b0010585_236838.jpg
このお店で好きなお菓子は鮎菓子の”登り鮎”と以前にも紹介したやき鮎。以前にもここのお菓子を買って会社に持って行きましたがかなり好評でした。

川原町の玉井屋本舗さん_b0010585_23111761.jpg川原町は金華山の麓&長良川沿いに位置します。元々格子戸の並ぶ古い町並みでしたが、今はその古い家屋を利用して雑貨屋さん陶器屋さん洒落たレストラン割烹などができ、また老舗もそれぞれ頑張っていて、ちょっとした岐阜のトレンドスポットになっているようです。来週はここから歩いてすぐの西材木町に新しいナガラガワフレイバーというパン屋さん、カフェやギャラリーの入った商業施設もできるみたいですよ。

川原町も西材木町も実家と同じ校下(学区?)なのです~。

by tkouzan | 2009-05-09 23:42 | 日本が好き


<< 車窓      岐阜 円原川 >>