勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 22日

風雲たけし城

昨日たまたまテレビのチャンネルを変えてたら、なんとSPIKE TVというケーブルTV局で懐かしの「風雲たけし城」がやってて驚いた。英語の吹き替えになってて、たけしにそのまんま東、谷隼人、稲川淳二が出てた。笑っちゃったね。もう20年前くらいの番組だと思うけど、まさかアメリカでこ~んな番組が見られちゃうなんて。この頃はたけしもおバカな番組をたくさん持ってたけど、今じゃ世界的にも有名映画監督。これを見てるアメリカ人でそれに気が付いている人なんているのかなぁ。ちなみにアメリカ版タイトルは「MXC」で何故このタイトルかはよく知らない。

日本の番組でアメリカで人気なのはFood Channelの「料理の鉄人」で、英語のタイトルは"Iron Chef"。日本ではもうとっくに終わった番組なのに、こちらではずっと再放送していて今でも人気。

個人的には去年日本で放送されたドラマ「ウォーターボーイズ」をこちらでやったら人気が出そうな気がするけど。
b0010585_11365056.jpg

[PR]

by tkouzan | 2004-08-22 02:41 | テレビ


<< 祝・マラソン女子・金メダル      相変わらず >>