勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

cantina firenze@神楽坂

先日旦那さんの誕生日&会社も休みが取れたので食事に出かけてまいりました。
本当は行きたいお店があったのですがお休みでしたので、以前お邪魔したイタリアンのお店に予約。

cantina firenze前回は女友達と出掛けましたので今回は旦那さんと。月曜日の夜でしたが案外に神楽坂は賑わっていました。

今月のスペシャルコース(4000円、ただしデザートは別料金)とプリフィクスコース(5000円)で迷ったんですが、パスタとスープに惹かれてスペシャルコースに。都内のイタリアンでディナーコース5000円以内で食べられるお店って多いんですかね。
b0010585_2232061.jpg
左上から鶏レバーのペースト、気まぐれサラダ、空豆のスープ、左下からカッペリーニ、和牛のソテー、温かいチョコレートケーキ。
レバーペーストは温かいパンと一緒に♪空豆のスープがまたコクがあって美味しくてあと2、3杯いけそうでした(笑)。パスタはシンプルであっさり。それでまたチョコレートケーキが美味しくって!!中からチョコレートがトローっと出てきてたまりませんでした。

これにコーヒーとちょっとしたクッキーが付いてくるんですが、神楽坂でトータル5000円以内でいただけるなんて嬉しいですわ。カジュアルな感じで寛げました。月曜日と言うこともあってお客さんも少な目だったことも大きいかも。また、お邪魔したいですね。

と書きつつ、自分の誕生日にはやっぱりあのレストランに行きたいです・・・(笑)。
[PR]

by tkouzan | 2009-07-29 22:14 | 美味しいものが好き


<< hanakoの吉祥寺特集に倣っ...      アメフト試合@東京ドーム >>