人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

千代田区・桜散歩

毎年恒例になりつつある千鳥ヶ淵のお花見。今年も早起きして出掛けてまいりました。
千代田区・桜散歩_b0010585_16471773.jpg
良い具合に週末に晴れてくれました。正に満開の桜です。
千代田区・桜散歩_b0010585_1647356.jpg
午前9時前でこの人出。やはり早起きは正解。そして半蔵門駅から向かうと空いていて良いですよ。
千代田区・桜散歩_b0010585_16475025.jpg
毎年この景色を見るたびにこの何とも言えないピンク色に感激します。桜にだけしか出せない淡い色。古い日本画を見ているような気分になります。
千代田区・桜散歩_b0010585_1648524.jpg
千鳥ヶ淵から大きな通りを渡るとすぐに靖国神社があります。
千代田区・桜散歩_b0010585_16482287.jpg
千代田区・桜散歩_b0010585_16483932.jpg
靖国神社で参拝した後は市ヶ谷駅まで歩いて四谷へ。
千代田区・桜散歩_b0010585_16485764.jpg
四谷駅から上智大横の土手にも桜並木が。四谷からの目的地は・・・
千代田区・桜散歩_b0010585_16493067.jpg
ホテルニューオータニ。2年前にこちらで購入したマカロンが忘れられなくてお邪魔しました。
千代田区・桜散歩_b0010585_16495229.jpg
紅白マカロン♪この酒粕マカロンがとっても美味しかったのですよ~。

またまたデジブックに載せましたので、お時間ございましたらご覧あれ(BGMの音量にご注意あれ)


by tkouzan | 2010-04-04 17:02 | 日本が好き


<< I LOVE・・・      王子の桜 >>