人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

下北沢にお邪魔しました。

先日久しぶりにいつもの友人らとお昼を食べに行きました。今回は下北沢。約20年ぶり(!)です。あの月曜日の冷たい雨の降る中お邪魔してまいりました。時々雪がまじってましたが、本当に寒かったです(苦笑)。下北沢は狭い道が多いので、雨が降るとちょっと傘が邪魔になるところが辛かったかな。

南口の商店街を下って行き、今回はベトナム料理のお店ComPhoにお邪魔しました。久しぶりのベトナム料理、楽しみ!まずは春巻き三種。生、蒸し、揚げ。
下北沢にお邪魔しました。_b0010585_23184655.jpg
サラダは青パパイヤのサラダ。
下北沢にお邪魔しました。_b0010585_23212845.jpg
初めて青パパイヤを食べましたが、シャキシャキしていてサッパリして美味しかったかな。でも味付けが結構辛めでしたけど(汗)。ここでデジカメの電池が切れるという失態。で携帯に変更、便利な世の中です、画像の質は落ちますけど・・。
下北沢にお邪魔しました。_b0010585_23202295.jpg
鶏肉のフォー。サッパリしていて美味しかったですね。デザートは杏仁豆腐。トロトロでこちらも美味しかったです。
下北沢にお邪魔しました。_b0010585_23215359.jpg


で、お昼の後はお茶と言うことで、古いお家を改造したカフェ、mois cafeにお邪魔しました。古民家そのまんまという感じで、玄関も普通に段差があり、土足で入って良いのか一瞬迷いました。お客さんは若い世代が多くて、カフェが好きそうな女の子が多かったかな。こちらでは焼きいちごのタルトとカフェラテを。
下北沢にお邪魔しました。_b0010585_23294273.jpg
タルトの横にはちみつが添えてあるところがポイント♪珍しくないですか。これとクリームと一緒にいただくと↑↑な気分になりました。

今回もう少し暖かければもうちょっといろいろ歩いて散策できたんですけどね~。狭い路地をてくてく歩いて色んなお店を覗きたかったです。またチャレンジですね!

by tkouzan | 2011-03-02 23:33 | 美味しいものが好き


<< みそパンとカレーパン。      懐かしいロッテガム >>