人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

黄色いモンブランケーキ。

昨日たまたま不二家の前を通ったので初めてお店の中に入ってみましたら、ケーキのショーケースに懐かしい色のモンブランを発見。
黄色いモンブランケーキ。_b0010585_0322425.jpg
子供の頃、父が会社帰りに時々ケーキを買ってきてくれていたのですが、私が楽しみにしていたのがこの感じのモンブランケーキ。ひょっとしたらもっと黄色・黄色してたかもしれませんが、上に乗っかってた栗は正にこんな真っ黄黄色でした。でもケーキのクネクネのモンブランの下はカスタードクリームだったので、カスタードが苦手だった私は上の部分だけを上手に食べていたという(苦笑)。今回のこのケーキは生クリームのみでカスタードクリームは入っていませんでしたが、当時を思い出して懐かしくなりました。

by tkouzan | 2011-03-05 00:35 | 思ひ出


<< 隅田川沿いを散歩・7      不二家のひなまつり >>