人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 25日

除雪は続くよどこまでも

一昨日から昨日の雪&氷の雨。10年ぶりの冬の嵐だったそうです。
私の住む辺り、普段氷点下はしょっちゅうありますが、積雪はそれ程無い地域なんですね。実はこのあたり、10年前に初めて大雪に見舞われて、当時は除雪車が市で1,2台しか無く、そんなんじゃ全く間に合わない状態で、そのお陰で地域全体が普通の生活に戻るまで10日間もかかったそうなんですね。そんな経験も踏まえて、除雪車も融雪剤も大量に買い込み、今では大抵雪の降った翌日には高速、主要道路などは普通に通行できるんですね。
除雪は続くよどこまでも_b0010585_14401291.jpg

で、大抵次に住宅街の道路に除雪車が入ります。が今回は氷の雨も手伝ってかなかなか、綺麗に除雪できてないんですよね・・・。オマケに気温が低いのであまり溶けてませんし・・。
除雪は続くよどこまでも_b0010585_14425937.jpg除雪は続くよどこまでも_b0010585_14431494.jpg









来週火曜日からは気温も上がるらしいのでその頃から溶け始めるかな。それまで辛抱。

今日は友人宅に用事があってお邪魔したら、そのまま夕飯をご馳走になりまして!
ちょうど先週風邪を引いてから人と会わずじまいで人恋しい日々を送ってたので(笑)嬉しい       イブとなりました。手巻き寿司、ご馳走様でした。

除雪は続くよどこまでも_b0010585_14511686.jpg
除雪は続くよどこまでも_b0010585_14514222.jpg
友人のお宅の玄関前のデコレーション。ライトの上に雪がかぶるととっても幻想的です。
MERRY CHRISTMAS!!

Snow Angelとmy home(?)が見たい方はこちらをクリック!

by tkouzan | 2004-12-25 14:59 | アメリカの風景


<< 私の海外生活適応度は?      長く険しい道のりでした。 >>