人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 03日

1月2日に中華

新年早々友人親子さんとお昼をいただきました。

渋谷のセルリアンタワーのszechwan restaurant陳。開店と同時にお店に入ったのですが、よくテレビにも出演されている菰田料理長が入口でお客さんを出迎えて1人1人に声を掛けてらっしゃって、好印象でした。そういえばこの方、なんとなく野田首相に似てなくもない・・


1月2日に中華_b0010585_2331956.jpg
いただいたのは汁なし坦々麺。最近汁なし坦々麺、マイブームなんですね。四川なので辛いんですが、ひき肉がほんのり甘くて美味しい!!あっという間に平らげてしまったという・・。いやぁ・・また食べたい。

元旦はおせち料理にすき焼きと和食祭でしたので、二日の日に中華、良い刺激となりました。

いやぁそれにしても地下鉄の中、皆さん福袋抱えて、まぁあの混雑の中よう買いに行かれますわ。


by tkouzan | 2012-01-03 23:13 | 美味しいものが好き


<< 1月3日はRICE BOWL      年末もドラゴンズ >>