人気ブログランキング |

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

箱根に女4人で旅行なんぞしてまいりやした。

久しぶりに20代に勤めていた会社の同期1人、後輩2人で箱根に行って参りやした。
当時は皆名古屋でしたが、今1人は長野の諏訪、3人は東京。東京に住む1人が春で旦那さんの出向が終わり名古屋に戻ると言うのでその前に旅行でも行きまひょか~となったわけです。1人は諏訪なので東京まで出てきて前泊してもらい、新宿からロマンスカーで出掛けて参りやした。ちょっとした小田急ロマンスカーのCM気分でござんした(笑)。

後輩2人が箱根はほぼ初めてというので、行きたいところを言ってもらい、仙石原の美術館と相成りやした。ラリック美術館ポーラ美術館。で、お昼はラリック美術館に併設のレストランLYSへ。スープとサンドイッチをいただきました。
b0010585_18282249.jpg
ごぼうのスープ。スープの上には白子のフリットが。これが美味しい!!白子のフリットなんて初めて頂きました。冬ならではですね。

サンドイッチも美味しい!
b0010585_18302056.jpg

美術館に併設されているレストランって少々値は張りますが、どこも美味しいですよね~。気分も↑↑になります。

ラリック美術館の後はポーラ美術館に参りました。2館訪ねると2000円と言うお得なチケットがありました。これは素晴らしくお得です。特にポーラ美術館、ルノアール、モネなど信じられないほど有名な作品の数々が展示されていて感激。でもどうも私は友達と見に行くと、あの静かな雰囲気に耐えられなくなり、有名な作品も穿ったように見てしまい、モディリアーニのある作品が、どうもニコラス・ケイジがおかっぱのかつらを被ったように見えてしまい、吹き出しそうになるのを我慢しかなり辛かったです。それにしてもポーラ化粧品の財力は凄いですね。

by tkouzan | 2012-02-22 18:45 | 日本が好き


<< 箱根・堂ヶ島温泉~対星館      DEBAILLEUL >>