人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

対星館のお土産

対星館での夕食で御馳走になった献立の中でとっても美味しかった松の実の香り揚げと、自家製ワインらっきょうがお土産で買えるというのでもちろんお買い上げ。

こちらが松の実の香り揚げ。先付けで頂いたのですが余りにも美味しくて、ケチりながら食べて最後まで持たせたという・・(苦笑)。それをお土産で買えると言うので大喜びという・・(アホ)。
対星館のお土産_b0010585_012667.jpg
砂糖と金木犀の花の蜜で炊いたものなんだそうで、カリカリとした食感と甘さが堪りませぬ。今の時期のみだそうですよ。

もう一つが、お夕飯の最後のご飯のときにお漬物の一つとして出していただいた、自家製ワインらっきょう。
対星館のお土産_b0010585_033153.jpg
これがまた甘酸っぱくて、らっきょうも大きくて食べ応えがあります。本当に美味しいんですよ。家でも夕飯でいただきましたが、カレーが食べたくなりました(笑)。

この時期、対星館に泊まられた際には松の実とお漬物、佃煮関係はご注目くださいませ。

あ、因みに上の写真の器は、アメリカ時代に陶芸教室でつくった作品です、テヘッ♪

by tkouzan | 2012-02-23 00:12 | 美味しいものが好き


<< 恵比寿 Artichaut      箱根・堂ヶ島温泉~対星館 >>