勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

高円寺 La-Reine

2か月前から月一のアクセサリーレッスンが吉祥寺から高円寺に変わりまして。
吉祥寺はアトレがあったり、他にも色んなお店がありレッスン前のお買物も楽しみにしてたんですが、高円寺はどうなんだろう・・と思いきや、駅ビルは無いにしても駅から少し歩くと案外良い店があったりします。先日利久さんの金柑大福を紹介しましたが、今回は洋菓子、ラ・レーヌさん。最近デパートなどにも出店されたりして結構名の知れたお店のようです。

先月、レッスンのおやつでこちらのシュークリームを頂きまして、とっても美味しかったのです。私はカスタードが苦手&あの柔らかすぎるシュー皮が苦手なのですが、こちらのシュークリームはカスタードクリームが美味しい!、&なにしろシュー皮がサクサクで美味しい!、という訳で今月はこちらでお土産で買って帰ろうという魂胆。
b0010585_0495031.jpg
結構大きいのですが、これで200円は安い!!

ついでにイチゴのバウムクーヘン。生クリームのなかはクルクルと巻かれたラズベリー(?)ソース付きバウムクーヘンが入った代物。
b0010585_0565930.jpg
こちらはバウムクーヘンにソースが付いてなければ◎なんですが、どうも私はラズベリーソースやフランボワーズなどケーキに赤いソース系が入ったものが苦手なので、私的にはちょっとイマイチでした。買う前にちゃんと店員さんに聞くべきでした。

ところでこちらのお店、来店するお客さんが多いからと思いますが、店員さんの数が多い。。それに洋菓子屋さんにしては店員さんが元気!というか、威勢が良いというか、いらっしゃいませ!も、ありがとうございました!も、居酒屋さん並に威勢が良くってちょっと驚きました(笑)。でもつっけんどんよりは良いです。
[PR]

by tkouzan | 2012-04-26 01:06 | 美味しいものが好き


<< アンパンマン・ミュージアム      4月ももうすぐお終い >>