人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

東北の旅 〜 ⑬牛たん・利久

仙台と言えば牛たんということですが松島をぶらついとりましたら、たまたま牛たんで有名な利久さんを見つけましたので、入ってみました。こういう偶然見つけて入るって感じ好きです、私。

最近は東京にもいくつか出店されていますが、どこも混んでます。
東北の旅 〜 ⑬牛たん・利久_b0010585_094591.jpg
肉厚で美味しい!白菜の浅漬けがまた美味しいんですよね。
東北の旅 〜 ⑬牛たん・利久_b0010585_0101970.jpg
量、多そうですがこれがペロリといけるんです。

松島から仙台へは仙石線にて。
東北の旅 〜 ⑬牛たん・利久_b0010585_0144856.jpg
仙台と石巻を結ぶ路線なんですが、震災の被害により松島から一つ北に上がった高城町駅から陸前小野駅までは未だ不通のままです。
東北の旅 〜 ⑬牛たん・利久_b0010585_0152078.jpg
復旧工事が早く進むよう切に願います。

by tkouzan | 2012-11-10 00:17 | 美味しいものが好き


<< 東北の旅 〜 ⑭ずんだ餅      東北の旅 〜 ⑫松島のお寺さん >>